Just the way you are
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 02月 05日 (月) 11:00 | 編集
ten_3.jpg



先週退院時には手に点滴のカテーテルが入った状態でした
いつでもまたすぐ点滴できるように。
今はそれもはずして、手も快適になりました。

入院生活がよっぽど寂しくて辛かったのか
外へ行く=入院=孤独と恐怖 というトラウマになってしまい
外へ出ることを極端に怖がるようになりました

ゴミ捨てに行く時は、いつも「ボクも行く~ 抱っこ~」
って子だったのに、玄関手前で尻込み。。。
抱っこして外へ一緒に出たら、すぐにガタガタと震えだしました


治療のためとはいえ、寂しい思いさせちゃって…
この子には、病気という意識もなければ
入院の意味もわかってなく…
ただただ寂しくて辛い経験だったのでしょうね


お腹の調子も安定せず、下痢続き…
それでも、腎臓のためには食事が大事
食べないと、体内に蓄積されてるたんぱく質が分解されてしまい
悪玉毒素が体内にたまり出し、どんどん痩せて衰弱し
尿毒症を起こしてしまうそうです

もともと3,5kgだった体重、今日は2,9kgにまで
減ってました(T▽T)


治療食は食べてくれないし…困ったもんです

あれこれ試行錯誤、先生にも色々相談して
今日は牛モモ肉を茹でて油分を抜いてみじん切りに
それにささみとご飯少量混ぜてあげてみました。

食欲が落ちていたテンちゃんだけど、けっこう食べてくれました

良かった、食べてくれた(T▽T)

お腹の調子と腎臓機能を測りにかけると、今は食べることを
最優先にとのこと。

これからも、特性テンちゃんご飯 頑張ります!!


Comment
この記事へのコメント
テンチャン…すごく淋しかったんでしょうね。
テンチャンの気持ちを考えるとツライけれど…
頑張ってもらうしかないですよね。

ぴぃサンも大変だろうけど頑張っておいしいお食事作ってあげてくださいね♪
2007/ 02/ 06 (火) 01: 09: 06 | URL | ai # EvmDRqhQ[ 編集 ]
家のワンコも同じでしたね~
しばらくは また 病院連れてかれると 思ったのか
表に行こうとすると ビクビクしてましたよ
なにせ同じ言葉を発してくれないませんからね~
時に切なくなったりするもんです

食事は大変ですけど 頑張ってくださいね
これ位しか言葉が見つからなくて 
ボキャブラのなさ 痛感
2007/ 02/ 06 (火) 21: 39: 33 | URL | 啓太 # -[ 編集 ]
★aiさん
テンちゃんにとっては、かなりキツイ体験だったようで…
Peeママ心も複雑です(T▽T)

食事、あれこれ頑張ってみますね!
2007/ 02/ 06 (火) 22: 19: 20 | URL | Pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
★啓太さん
啓太さんのとこもワンコもそうですかぁ
言葉を話せるとしたら、なんて言うでしょうね
本当切なくなります

暖かいコメント十分に伝わりましたよ~
ありがとぅ♪
2007/ 02/ 06 (火) 22: 22: 40 | URL | Pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
テンちゃん、病院ではpeeママいなくて辛くて寂しい思いしたんでしょうね。動物って言葉を話せないからどう思ってるのか何が言いたいのかかわらないから切なくなりますね。食事作り大変だけどテンちゃんのために頑張ってくださいね。少しでも食べてくれると嬉しくなりますよね
2007/ 02/ 07 (水) 11: 31: 20 | URL | めぐ # -[ 編集 ]
★めぐさん
はい、かなり寂しくて辛い思いしたようです
未だお外恐怖症が治ってません(T▽T)
テンちゃんは食欲も出てきて、少し元気がでてきました。
頑張ってご飯作りますね(* ̄ー ̄*)
2007/ 02/ 08 (木) 19: 37: 15 | URL | Pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Just the way you are all rights reserved.
designed by polepole...

