Just the way you are
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アリガトウ
2009年 08月 24日 (月) 19:48 | 編集


8月24日 午前7時40分  テンちゃん 永眠

静かに 安らかに 旅立ちました


最後の1秒まで 一緒に楽しく濃密な時間を過ごせました



テンちゃん アリガトウ

いっぱい いっぱい アリガトウ



暖かいお言葉 励まし ありがとうございました

テンちゃんにも伝えておきますね

優しく見守っててくださった方が沢山いたことを。。。



本当にありがとうございました





23_ten0814.jpg





******




8月 26日 追記


あかたかいコメント ありがとうございました m(__)m


緊張の糸が切れたのでしょうか

どっと疲れがでてきた感じです…


テンちゃんは 今頃虹の橋で

リクちゃんやチビちゃん たくさんのお友達と

元気に走り回ってると思います ^^



少しづつ お返事させていただきますね




Comment
この記事へのコメント
そうでしたか・・・。
この前からのpeeさんの言葉の様子から、なんとなく察しはついてたんですが・・・。
ずいぶん頑張ったねぇ。
テンちゃんも、peeさんも。
(頑張ったというのが相応しいのかわかりませんが)
ボクがpeeさんとこうして行き来するようになった時は、
すでに具合悪かったように記憶してます。
天寿をまっとうしたといえるんじゃないですかね。
最後まで見届ける事が出来てよかったじゃないですか。
そういう意味で、お疲れ様です。

今頃はお空で跳ね回ってるかもね・・・。

2009/ 08/ 25 (火) 12: 11: 59 | URL | ichibei # sENPxhJg[ 編集 ]
かけてあげる言葉がみつからないけど…
テンちゃんのご冥福、心よりお祈りしております。
テンちゃんは、師匠と一緒に生涯をすごせてきっと、いや、絶対、幸せだったと思います。

師匠、テンちゃん、おつかれさまでした。
2009/ 08/ 25 (火) 12: 18: 15 | URL | az # WHMKB59E[ 編集 ]
テンちゃん、ありがとう。
peeさん、ありがとう。
相方さん、ありがとう。
ちゃ~くん・ふ~ちゃんありがとう。

しばらくドップリとテンちゃんの思い出にひたって下さい。

テンちゃんのご冥福をお祈りしてます。
2009/ 08/ 25 (火) 16: 30: 51 | URL | ドンタコス下僕 # -[ 編集 ]
15年と10ケ月

私達が12年ぐらいだから、そうなんだ。
テンちゃん、私達の出会いを見ていてくれたんだ。

後半は常に病気との闘いで、peeも随分と心を痛めたことだと思います。

今はどっぷりとテンちゃんとの思い出に浸ってください。

テンちゃんはpeeの15年と10ヶ月を見守ってくれていたのだから、
しっかりとお礼を言ってお別れしてください。

テンちゃん、ほんとにアリガトウ!
peeのこれからも虹の橋の向こうから見守っていてね♪

2009/ 08/ 25 (火) 21: 53: 05 | URL | tammy # Zk/lHUeI[ 編集 ]
テンちゃん、がんばったね!
ちゃんと最後はご挨拶できたんだね!
えらいよ!テンちゃん!
peeさんたちのガード役は、ちゃんと新しい子たちに引継がれたよ!
これからは虹の橋でゆっくりしてね。マックスに会ったらよろしくね。
いつかまた会えるから、それまでみんなを見守っていて下さい。

peeさん、相方さん、家族を失うのは本当に悲しいです。。。お疲れ様でした。。。
2009/ 08/ 25 (火) 22: 52: 27 | URL | ぷりま # NUlNITz.[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 08/ 26 (水) 09: 17: 30 | | # [ 編集 ]
ご冥福を心からお祈り申し上げます。
テンちゃん・・・
その小さな体で精一杯、生を全うしましたね。
愛らしい瞳は忘れませんよ!

Wind Of~の『にゃご街っく天国』に出て頂きましたね。
自分は念願の天一の天婦羅を食べる事が出来ましたよ!
板長のテンちゃんに会えるかな??と思っていましたが残念な事に会えませんでしたょ。
2009/ 08/ 26 (水) 12: 52: 21 | URL | カゼノオ〜 # -[ 編集 ]
テンちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

15年という月日を
peeさんや相方さんと過ごす事ができ
そしてこんなにも愛されて
テンちゃんは幸せに感じていたと思います。

テンちゃんは心の中にいますよ。
今は悲しみでいっぱいでしょうけど
早く笑顔を取り戻して下さいね。
テンちゃんはきっと
peeさんの笑った顔が大好きだったんじゃないかな。。


Blog新しくしました。
落ち着いたらまた遊びにきて下さいね。

Rei †
2009/ 08/ 26 (水) 13: 41: 57 | URL | 鈴* # -[ 編集 ]
テンちゃん…
そうだったのデスネ。。

偶然かもしれないけれど
テンちゃんがあたしに伝えてくれたのかも。
peeサンのブログを見て!って。

テンチャン、とても幸せな生涯だったでしょうネ。
最後まで大好きなpeeサンと一緒にいられてホント幸せだったと思います^^

テンちゃんは旅立ってしまったかもしれないけれど
これからもずーっとpeeサンや相方サン、そしてあたしたちの胸の中で生き続けますよ(^-^*)
あたしたちが忘れない限り、永遠にネ♪
2009/ 08/ 26 (水) 17: 13: 50 | URL | コロロ # F9qvdnGQ[ 編集 ]
最後まで一緒にいられて良かったです。
テンちゃん、プリン美味しかったね。
クッキーも食べて嬉しかったね。
本当によく頑張りましたね。
これからはお空からpeeさん、相方さん、ふーちゃん、ちゃーくんを見守っていてくださいね。
2009/ 08/ 26 (水) 18: 10: 16 | URL | tibisuke # PTRa1D3I[ 編集 ]
テンちゃん、永眠されたんですね。

テンちゃん、天国に到着したころかな。
これからはお空の上から覗いてくれるね。
ときどき、、、遊びに来てほしいよね。

テンちゃんのご冥福をお祈りします。
2009/ 08/ 26 (水) 21: 42: 47 | URL | いち # -[ 編集 ]
★ichibeiさん
頑張ったという言葉…ぴったりかもしれません。
かかりつけの先生に、テンちゃんのこと連絡しましたが
先生の第一声は「よく頑張りましたね」でした。
最後は、ロウソクの炎が小さく消えていくように
少しづつ命の炎は消えていきました。
苦しまずに逝けたこと、よかったです。
そして、最後の瞬間まで一緒にいれてよかったです。
今頃は、オムツもはずれて走り回ってますよ^^

ありがとうございましたm(__)m


★azちゃん
発病→闘病→痴呆とその症状は月を追うごとに代わり
大変なこともたくさんありました。
テンちゃんが亡くなった後どっと疲れがでて
ぼんやりしてる時にテンちゃんが残していった
6つのオムツが目に入って
その時に、涙がとめどなく溢れ出しました。。。
今頃、リクちゃんと再会して遊んでいると思います^^

ありがとうございましたm(__)m
2009/ 08/ 26 (水) 22: 56: 02 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
そうですかぁ~
最後ちゃ~くん&ふ~ちゃん2人にも看病して貰えて幸せだったかなぁ~

家族の一員として一緒に過ごしていた反面、どうしても動物のほうが寿命的な事では勝てない訳ですから私らなんかも飼っている猫が3代目まで続いた時は結構悲しい出来事も沢山あったりもしましたし

姉貴のほうではしっかり仏壇で供養していて現在買っている猫も感じるのかたまにそれとなく様々に動作したりもして・・・・・

テンちゃんが安らかに眠っても
これからもみんなのそばにいるはずですから、テンちゃんも頑張ったのですから恥ずかしくないように猫ちゃん達含め頑張っていかなきゃね?


2009/ 08/ 26 (水) 23: 50: 00 | URL | たか # -[ 編集 ]
★ドンタコス下僕さん
こちらこそ、いつも見守っててくださり
あたたかい言葉をかけてくださり励みになりました
ありがとうございましたm(__)m

今はお空の上のテンちゃんとの生活が始まりました
朝起きたら写真に声をかけ、お水をかえて、好きなお菓子をあげて
帰ってきたら、ただいまと言って!
2ニャンには、両手をスリスリさせて
ナンマンチャンさせてます^^


★tammy
私のいろいろな時期を見つめ
どんな時も寄り添って一緒に生きてくれたテンちゃんに
今は感謝の気持ちでいっぱいです

晩年は、闘病生活そして痴呆にもなってしまい
色々大変でしたが、そういう時間からも
たくさんのことを教えてもらったような気がします

テンちゃんは、立派に生ききったと思います!
お空の上から私達の13年目以降も
見ててくれると思いますよ^^
2009/ 08/ 27 (木) 20: 58: 21 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
peeさん、こんばんは。
テンちゃん、天国へ旅立ったのですね。

動物を飼っているといつかは訪れるお別れの時。
寂しいけど、テンちゃんよく頑張ったね。
peeさんもお仕事をしながらの介護、お疲れ様でした。

テンちゃんのご冥福をお祈りします。

2009/ 08/ 27 (木) 22: 27: 31 | URL | あしたのかぜ # YYMZsI8c[ 編集 ]
★ぷりまさん
テンちゃん、最後のさいごまで頑張りました
いっぱい褒めてくださってありがとうございます^^
そして、テンちゃんの命は、新しい命へと引き継がれていきました
今頃は、リクちゃんやチビちゃん、マックスくん
その他色々なワンニャンとお空を走り回ってると思います
マックス君に、虹の橋の先輩として
テンちゃんのことヨロシクお願いしますとお伝えください

あたたかいお言葉、ありがとうございましたm(__)m


★鍵コメさん
了解いたしました!


★カゼノオ~さん
そうそう、テンちゃんはカゼノオ~さんのブログの
『にゃご街っく天国』に出演させてもらいましたね
天一のテンちゃんとして^^

テンちゃんは、天寿をまっとうしたと思います
最後のさいごまで、命の炎を燃やして
とっても頑張りました

コメントありがとうございましたm(__)m
2009/ 08/ 28 (金) 18: 33: 59 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
★Rei †さん
コメントありがとうございましたm(__)m
テンちゃんと15年10か月もの歳月を一緒に過ごし
沢山の想い出ができました
その想い出を大切にし、宝物にしたいと思います

テンちゃんが最後のさいごまで精一杯生きたこと
最後の瞬間まで見守ることができたのは幸いです
今もすぐそばにいるような気もするし
空を見上げればそこにいるような気もするし
私の心の中でずっと生き続けていきます^^

新しいブログにも遊びに行かせてもらいますね!


★コロロさん
テンちゃん、コロロさんのところにも
挨拶にいったのかもしれませんね
コロロさんと知り合った頃は、もう既に闘病中でしたが
最後まで随分頑張ったと思います^^

息を引き取る前に、汚れたおしりをきれいにして
新しいオムツに代えて…
きれいな体で旅立ててよかったです

コメントありがとうございましたm(__)m
2009/ 08/ 28 (金) 18: 47: 21 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
★tibisukeさん
はい、最後まで一緒にいられて
本当によかったです
旅立つ前の日は、お水を飲むのもやっとでしたが
大好きなプリンを1匙食べれてよかったです

今は、健康な頃のように
元気いっぱい走り回ってると思います
いつも見守っててくださって、ありがとうございましたm(__)m


★いちさん
いつかは来る日でありますが
突然では私がオロオロするので
テンちゃんは、ゆっくり命の炎を燃やして燃え尽きて
その間に、私にいろいろな心構えをさせてくれたような気がします
最後の瞬間まで一緒にいられてよかったです

時々、夢の中ででも会えたらいいなぁ~

あたたかいお言葉ありがとうございましたm(__)m
2009/ 08/ 28 (金) 18: 58: 23 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
★たかさん
私が物心つく前には猫と鳥がいて…
テンちゃんは6代目ワンコです
悲しい別れをすることになってしまったコもいました。。。

闘病中は、大変なことも色々ありましたが
テンちゃんはよく頑張りました
どんな状況でも、あるがままに受け入れて
生きていくってすごいことだと思います

コメントありがとうございましたm(__)m


★あしたのかぜさん
命あるものは、いつかは終わりがありますからね。。。
人間より短い一生ゆえ、一緒に過ごす時間も
濃密なような気がします

テンちゃん、最後まで頑張りましたよ~
いなくなってしまった寂しさはとても大きいですが
一緒に過ごした想い出を大切に
これからもテンちゃんのことを
愛していきたいと思います

ありがとうございましたm(__)m
2009/ 08/ 28 (金) 19: 21: 57 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
こんばんは。
ブログ見せてもらっていて、
うまく言葉に出来ないなと思ってコメントしていませんでしたが、
やっぱり書きます。

テンちゃん、天国に旅立ったのですね・・・
ご冥福をお祈り申し上げます。

テンちゃんはpeeさんと過ごされた時間・・・
とても幸せだったと思います。

今はお辛いと思いますが、
きっと頑張っているpeeさんを天国から応援していると思いますよ。
元気出して下さいね!
2009/ 08/ 28 (金) 20: 21: 45 | URL | ksphoto # qwKvtbg.[ 編集 ]
★ksphotoさん
わざわざコメントありがとうございますm(__)m

テンちゃん、最後まで頑張って命の炎を燃やして
生ききったと思います

命あるもの、いつかはお別れがきますが
一緒にすごした時間はかけがえのないものでした
別れを嘆き悲しむのではなく
想い出を大切に、これからも頑張っていきたいと思います^^
2009/ 08/ 28 (金) 20: 42: 44 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
テンちゃん、神様と大好きなお友達のところへ旅立ったんだね・・・。

テンちゃんはpee様と一緒に時を過ごせて本当に幸せだったね。
一瞬、一瞬が本当に大切な時間だと改めて思います。

ご冥福を心からお祈りしてます。
2009/ 08/ 29 (土) 22: 51: 22 | URL | 大豆と小豆 # khh0Oikc[ 編集 ]
★大豆と小豆さん
テンちゃん、とうとう旅立ってしまいました
お別れはすごく寂しいけれど
15年10か月もの歳月をともにできて
今となっては、どれも宝物のような想い出です^^

あたたかいお言葉、ありがとうございましたm(__)m
2009/ 08/ 30 (日) 22: 53: 51 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Just the way you are all rights reserved.
designed by polepole...

