Just the way you are
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
おうちフォト
2009年 08月 09日 (日) 22:17 | 編集




23_cf0809_1.jpg




毎日の好例の取っ組み合い 

この後 どわぁ~って走り回ります ^^;







23_cf0809_2.jpg




どうだ! まいったか って言いだけなふ~ちゃん ^^







23_cf0809_3.jpg




ちゃ~君は疲れて寝ちゃいました ^^



以前先生に診てもらった時に 蚤がいますね~と言われ
(蚤のフンがついていたのです)

即効お風呂に入れたのですが、そんなものでは蚤は退治できず

お薬もらいに病院へ行ってきました…(-"-)


でもってニャンコ用のものが何もないので

週末はホームセンター通いです ^^;

今日はトイレを購入しました!

今まで段ボール箱で代用してたので 

ちゃんと使えるかなぁって思いましたが大丈夫でした (^^)v




*******





23_swwet0809.jpg




頂き物のモロゾフのグレープゼリー

ブドウの実が丸ごと入ってます ^^

ひんやり冷やして…うまっ!


疲れた体に沁みわたります(笑)





Comment
この記事へのコメント
トイレの躾は大事ですしねぇ~
家の昔の子猫達を思い出しますねぇ~
4匹も居たから凄かったですけど

家の今までのネコ達のことはブログネタがなくなったら書いてみますねぇ

でも・・・・・
ネコ達ってジャレ合ってて首元噛むのって優位的な事を示したいのかなぁ~

うちの裏ネコも必ずそこから始まる・・・
大きいから太刀が悪いしv-388

2009/ 08/ 09 (日) 23: 24: 25 | URL | たか # -[ 編集 ]
ちょっと見ない間もまた大きくなってる(ノ´∀`*)
猫同士の甘噛みの練習は大事ですよ。
うちみたいに加減がわからないと本気噛みしちゃいます( ;∀;)
トイレも順調でよかったですね。
網戸ガードは、持ち家だったらスレンレスの網戸もいいけど
賃貸だったら見栄えば悪いけど突っ張り棒+ワイヤーネットがオススメですよ。
部屋の内側に取り付けると脱走防止になります。
うちは子猫じゃないので、ワイヤーネットの代わりにラティスを使ってます。
2009/ 08/ 10 (月) 18: 03: 53 | URL | ドンタコス下僕 # -[ 編集 ]
うちは去年れおちゃんに網戸を破られてしまい、今は網戸の前に100円ショップで買ったネットをかませてます!
2匹でよかったですね!1匹だと寂しがって、夜にまとわりついて眠れないって聞いたことあります。噛み具合の練習にもなりますし。
猫はトイレはすぐ覚えるんじゃないでしょうか?2匹なら1個でいいしね。
爪とぎは好みがあるようですね。
うちはれおちゃんはダンボール派で、姫子は麻が好きみたい。皮革が好きな子もいるそうですし。

ふ~ちゃんのほうが強いの?
可愛いなー^^


2009/ 08/ 10 (月) 21: 41: 47 | URL | ぷりま # NUlNITz.[ 編集 ]
ジャレあってる自然な姿の写真、いいですね^^
私も最近は犬たちの自然な姿を撮りたくって、挑戦するんだけどー
レンズ越しでも目が合うと近寄ってくれる、、、えー、嬉しいです^^;

ふ~ちゃんは女の子かな?
やっぱり女の子のほうが強いのかね???
うちも女子たちが強いです!
2009/ 08/ 11 (火) 20: 37: 52 | URL | いち # -[ 編集 ]
こんばんは。
飼いネコちゃんのおうちフォト、いいですね。
私もネコ写真が撮りたいです。
こんな可愛いネコちゃん、なかなか出会えないですから。
寝顔がめっちゃ可愛いですね。
癒される~。

2009/ 08/ 11 (火) 21: 08: 06 | URL | あしたのかぜ # YYMZsI8c[ 編集 ]
レス遅くなりましたm(__)m

★たかさん
たかさんのところは4匹のニャンコがいたのですね~
私はニャンコは初ですが、わんこと似てる部分もあるし
全然違うところもあるし面白いです^^

裏ネコさん達も、まだまだ取っ組み合いするのですね^^;


★ドンタコス下僕さん
2匹で取っ組み合いしながら
あれこれ学習してるのでしょうね^^
本気噛み…痛そう~^^;

今のところカーテン登りまでで網戸登りはしないのですが
1ヶ所心配なとこあるので、突っ張り棒+ネットの対策しました
ネットで調べたら、その方法載ってたのでさっそく!
全て100均で安くすませました^^;

めっ!って怒るとすんません状態で降りてくるのですが
次の日はまた登ってます^^;


★ぷりまさん
れおちゃんもそういうことするのですね~
写真だとおとなしそうなニャンコにみえます!
網戸…取りあえず心配な1ヶ所を
100均のネットで対策とりました(^.^)v

ふ~ちゃんは怖いもの知らずでおてんばです
ちゃ~君は若干慎重派ですね
力関係は…ふ~ちゃんの方が強いかも(笑)
性格も色々ですね^^


★いちさん
テンちゃんの相棒だったリクちゃんは
カメラ向けるとカメラ目線でポーズ撮るコでしたが
テンちゃんはカメラに突進してくるタイプでした(笑)

ふ~ちゃん、女の子です^^;
いちさんのとこも、女の子が強いのですか!
どの世界も女が強いのですかね(笑)


★あしたのかぜさん
ちびニャン達、動きが激しいので
取っ組み合い+走り回るの一連の運動に疲れて
やや動きが鈍くなった時しか写真撮れません^^;

最近はソファの下で2匹で寝るので
寝顔も撮れません(笑)
2009/ 08/ 14 (金) 20: 47: 25 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Just the way you are all rights reserved.
designed by polepole...

