Just the way you are
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お店番
2009年 08月 05日 (水) 20:51 | 編集



23_cat0613_mi1.jpg




お店番 飽きましたニャ


おやつにアイス 食べたいニャ~








23_food0805.jpg




今宵の豪華ディナー  ヾ( ̄ー ̄; オイオイ

じゃがいもをレンジでチンして 

混ぜるだけ~のたらこクリームソース その上にチーズON

オーブンで焼いただけです 

サラダはキュウリの乱切りにミニトマト


普段はもっと手抜きなので これは豪華なほうかもです ( ̄ー ̄;A




******




子犬育てはそれなりにベテランですが子猫は初めて

わんぱくでヤンチャなのはワンコもニャンコも変わりませんが

一番違いを感じるのは ニャンコは高い所に登ること!

カーテンなどロッククライミングのように

あっという間によじ登ります ( ̄ー ̄;


病院の先生曰く 推定誕生日は6月15日 

生後2か月もたたないのにすごいなぁって

日々とんでもない行動に遭遇し peeママはテンテコマイです Σ( ̄▽ ̄;)ノ






Comment
この記事へのコメント
こんばんは。
店番に飽きたネコちゃん...まるで仕事中の私みたい~(爆)
毎日あくびばかりしてます。
勿論マスクの下でだけど。

peeさんちの晩御飯のレパートリー、何だか私と似てる(笑)
混ぜるだけとか炒めるだけとかそんなのばっかり。
男の料理って感じの豪快なメニュー専門でっす。

そっか、ネコちゃんはよじ登るんだね。
うちのマンションはペットNGだけど、
アンティーク雑貨が荒らされそうなので
動物は飼えないわ。
姪っ子も超危険人物だわ。

2009/ 08/ 05 (水) 22: 35: 09 | URL | あしたのかぜ # YYMZsI8c[ 編集 ]
あらあら退屈しちゃったのね^^
前髪が揃っている子かな?
アイス食べたいよねー!

6月15日ならうちのれおちゃんと同じだー!
カーテンに登っちゃう話はよく聞きますね。
うちは4ヶ月で来たけど、誰も登らないんです。
大きくなるとやめるのかしら?それとも登れることに気付いてない?^^;

半年くらいになると落ち着くんじゃないでしょうか?
うちも家がボロボロになることを覚悟してましたが、意外に大丈夫でした。
物も落とさずに上手によけて歩きます。
だけど爪とぎは必須アイテムですよー!




2009/ 08/ 06 (木) 07: 18: 37 | URL | ぷりま # NUlNITz.[ 編集 ]
暑いもんねー。
アイスでも食べてひんやりしないとお店番やってやれませんわよね(^m^)


そうそう。爪とぎは小さい時から覚えさせてねー。
やってもらっちゃ困る家具とか壁とかとは異質の材質を選ぶといいそうです。
で、手を持って肉球を擦り付けて、ここで爪とぎするんだよぉ~と言い聞かせるといいとか、なんとか・・・笑。
でも我が家はこれで壁も無傷です ^^)v
2009/ 08/ 06 (木) 13: 43: 23 | URL | tibisuke # PTRa1D3I[ 編集 ]
お店番はズラピコ似の猫さんですか?
長雨だったせいで、根野菜が高くなるそうです。
ジャガイモも高級素材になったりして(笑
猫さんがカーテン登りをするようになると
悲しいビリビリ事件があるかもです。
あと網戸バリバリ事件も起こるかも。
壁紙もベリベリ事件もありえます。
家中にスパイダーマンが出現する予言をしておきます…フフフ
2009/ 08/ 06 (木) 15: 59: 50 | URL | ドンタコス下僕 # -[ 編集 ]
師匠、こんにちは♪
キッズはすくすく成長しているご様子。
我が家も子猫を買っていましたが、爪とぎの柱はボロボロでした。

ポテトグラタン?おいしそう。
今度マネしちゃおう♪♪
2009/ 08/ 07 (金) 12: 28: 38 | URL | az # xwB6aFeI[ 編集 ]
wwwタバコ屋の店番って感じですね。
そう言えば昔、駄菓子屋にこんな小母さんがいましたね~
しょっちゅう欠伸ばっかり♪
2009/ 08/ 07 (金) 13: 09: 00 | URL | カゼノオ~ # -[ 編集 ]
このニャンコ、舌が巻いてるぅ~v-405

ネコって冷たいの駄目なのかな?
駄菓子屋さんで良くある棒ジュース(真ん中で折れる奴)を凍らしたの一口あげたけど冷気で顔を引いてしまうので・・・・・

氷系のアイスじゃなきゃ食べるかもねぇ
2009/ 08/ 07 (金) 23: 06: 49 | URL | たか # -[ 編集 ]
ノスタルジック!
いつもpeeさんの画像を拝見して思うのは、
まるでタイムマシンでも持ってるみたいに、
懐かしいような切り取りでみせてくれる事。
あの『三丁目の夕日』みたいな。

これも、ニャンコの決定的瞬間を見つけるアンテナと
何か共通項があるのかな?

2009/ 08/ 08 (土) 00: 37: 06 | URL | ichibei # sENPxhJg[ 編集 ]
★あしたのかぜさん
まさに私の仕事中でもあります^^;
マスクしてないけど(笑)

ネコちゃんは高い所にひょいって登ります
うちの子猫さま達は、登ってなんでもひっくり返します…
だもんで、今は小物や観葉植物なども避難しました(-"-)
かぜさんの所は色々なお宝があるから
ネコちゃんがいたら、大変なことになるかもですね^^;


★ぷりまさん
以前登場した前髪パッツンのコです^^

レオちゃんとお誕生日一緒ですか!
ふ~ちゃんは姫ちゃんに似てるし、なんか嬉しいです^^

カーテンもですが、コードを噛んだりするので
あちこち隠したり、ガムテでガードしたりで
あと、どんな狭い隙間にも入り込んでしまうので
危ない所はこれまたガードしてます
爪とぎ…置いてますが全然使ってくれません(涙)
早く落ち着いてくれるといいのですが^^;


★tibisukeさん
ネコさんは、冷たいもの好きですかね?
以前いたワンコはお水に氷入れるとえらい喜びました!

>手を持って肉球を擦り付けて、ここで爪とぎするんだよぉ
なるほど( ..)φメモメモ 試してみます!
そういえば、うちのテンちゃん子犬の頃
壁紙はがしたこと2回ありました^^;


★ドンタコス下僕さん
そうです、ズラピコ似の猫さんです^^

野菜値上がりするみたいですね
だとしたら、じゃがいもグラタンは高級料理になりますかね(笑)

網戸バリバリは困ります!!
うち4階なので、そのままベランダに出たりしたら
想像しただけでも…(危!)
網戸鉄格子にしようかなぁ…うちは牢屋か?!(笑)

2009/ 08/ 08 (土) 22: 26: 21 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
★azちゃん
師匠、こんばんは^^
すくすく、いたずら全開で育っています!
師匠のところ、猫飼ってたことあるんだぁ
初耳です!

ポテトグラタン、私のは手抜きなのですごく簡単で
忙しい師匠にはいいかも^^


★カゼノオ~さん
このコ、おばちゃんチックで
おかみさんチックで、昭和な感じがします(笑)
店番は退屈になったのか
あくびばかりしてました^^


★たかさん
猫さんの舌が巻いてるのって、珍しいのですかね?
私、よくわからないのですが^^;

うちの先代ワンコは冷たいもの大好きでした
アイスも好きだったし、特に氷水が!
猫さんは猫舌だから、温いのも冷たいのも
過敏なのですかね^^;


★ichibeiさん
ノスタルジックと言ってもらえると嬉しいです^^

下町散策とかすれば、もっとそういう
風景撮れるのかもですが
意外と身近な場所でもこのような空間がポツンとあったりで!

私の感…段々動物的になってきたのかもです(笑)
2009/ 08/ 08 (土) 22: 47: 58 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Just the way you are all rights reserved.
designed by polepole...

