Just the way you are
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
自然とのたわむれ
2009年 07月 23日 (木) 19:17 | 編集



23_cat0707_7.jpg




視線の先にはトンボがいます

狙ってます  狙ってます!!


で…逃げられました ^^







23_cat0707_8.jpg




クンクン 夏の匂いですニャ



*******



しばらくは蔵出し写真が続きます ^^;







ちゃ~君とふ~ちゃんの離乳食作りに追われています

食べ終わった後の悲惨なこと

顔も手も胸のあたりもドロドロ


あこれこ容器を工夫してみましたが

体ごと突っ込んでいって 手でむにゃむにゃして食べるので

食後は アチャ~って感じです ^^;


何かいい方法ないでしょうかね?




23_cf0723_1.jpg




ちょこまかよく動くので なかなか写真も撮れません

運動して お腹いっぱいになって

おネムになってきたところです ^^




Comment
この記事へのコメント
わーーー!
家族が増えてる^^
茶男くんと風ちゃん、よかったね!
犬さんも刺激になっていいんじゃないかな^^
うん、うん。いいはずー
茶男くんと風ちゃんの成長を楽しみにしています^^

2枚目の写真のネコさんの顔、とってもいいね^^
2009/ 07/ 23 (木) 20: 57: 44 | URL | いち # -[ 編集 ]
う~んと・・・・
会社で野良猫が育児放棄?した2匹は目も開いてませんでしたが・・・・
会社の人が暫く育てて連れて行ってしまいましたけど

注射器(勿論針は無いですよ!)みたいので・・・・・は、ミルクだったかなぁ~

離乳食の時は確認してなかったなぁ~v-404
2009/ 07/ 23 (木) 22: 33: 04 | URL | たか # -[ 編集 ]
あ、わかります・・w

うちでは、汚れないように斜めに傾けたり少し持ち上げたりしていました。

でも2匹だと勝手が違うかもですね。
2009/ 07/ 23 (木) 22: 41: 37 | URL | akimoto # VaFngfO6[ 編集 ]
そうかー。うちはすでに4ヶ月だったから離乳食の経験がないなー。
でもそうやってドロドロになっちゃう話はよく聞きますね。

うちはマックスが病気になったとき流動食をあげました。
よくホットドックなんかに使われるケチャップ容器のようなものに入れてくわえさせました。
どうかな?がんばって下さいね!

大人にゃんこも可愛いですよ。2枚目の表情がいいですね^^
2009/ 07/ 24 (金) 07: 57: 14 | URL | ぷりま # NUlNITz.[ 編集 ]
子育て、順調のようですね。
離乳の時期って人間も猫も大変。。
がんばって!
蔵出し1枚目、かわいい!(^▽^)
2009/ 07/ 24 (金) 12: 39: 16 | URL | az # xwB6aFeI[ 編集 ]
人間も離乳食の時期はすごい事になってました←姪っ子ちゃん
その時はもう諦めて、床にはビニールクロス敷いて、
食べ終わったら本人をタオルでゴシゴシしてました。
2匹同時だと大変ですよね。
下僕は、すごく小さな小鉢に流動食(ペースト状)を入れて
口元まで持っていって食べさせてました。
お口をアムアムしてる間はちょっと避けて
また食べる時に口元に持っていってました。
ミルクも同じような感じであげてたかな。
あんまり参考にならなくてごめんなさいです。
2009/ 07/ 24 (金) 17: 42: 44 | URL | ドンタコス下僕 # -[ 編集 ]
★いちさん
そうなんです、家族が増えました…突然!
子犬はあっても、子猫の子育ては初めてなので
妙に神経質になってます^^;

2枚目のコ、とっても可愛いコです^^


★たかさん
ミルクの時期なら哺乳瓶か注射器なんでしょうけど
なんせドロドロの離乳食なもんで^^;
でも、そんな時期もきっとあっという間でしょうから
子育て頑張ります!


★akimotoさん
確かに斜めにするとうまくいくのですよ
1匹づつご飯…
やっぱりドロドロでも2匹器で食べさて
あとは拭き拭きします^^;


★ぷりまさん
やっぱり離乳食の時期はしょうがないのですかね
もう少ししたら上手になると思うので
今はドロドロでも、いっぱい食べてくれる方が嬉しいです^^

2枚目のコの表情、可愛いでしょう^^


★azちゃん
子育て、頑張ってます
子猫育ての経験ないので、ちょっとしたことでも
神経質になってしまいます(笑)
蔵の中には猫さん写真がたんまりあるので
ぼちぼちアップしていきます♪
2009/ 07/ 24 (金) 17: 51: 55 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
★ドンタコス下僕さん
本当は下僕さんのようにしてあげると
きれいに食べれるのでしょうが…
なんせドタバタ子育てなもんで
あのコ達も可哀そうに、ドロドロになってご飯食べてます^^;
沢山食べて、元気に育ってくれること願ってます^^
2009/ 07/ 24 (金) 17: 57: 19 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
生後2週間で保護した2匹の時は授乳から始まって・・・離乳食ってどぉだったかなー。
末っ子の時(生後40日位)は、
仔猫3匹並べて斜めになった仔猫用の器で勝手に食べてもらってたなー。
と、色々大変な事があっても、あっという間です。
思いっきり楽しんじゃってください♪(って、今はそんな余裕無いですかね ^^;)
2009/ 07/ 25 (土) 00: 48: 21 | URL | tibisuke # PTRa1D3I[ 編集 ]
★tibisukeさん
生後2週間からって、子育て
大変だったでしょうね
離乳食の食べ方も日に日に上手に
なってきました^^
大変なりに楽しんでいきますね!
2009/ 07/ 26 (日) 20: 53: 10 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Just the way you are all rights reserved.
designed by polepole...

