Just the way you are
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ちょいちょい
2009年 07月 20日 (月) 22:40 | 編集




23_cat0711_1.jpg




ちょいちょいってちょっかい出してる手 ^^

仲良し2匹です♪



私がよく行くところの外猫さん達

少し余裕ができたら会いにいくから

元気に待っててね(祈)




Comment
この記事へのコメント
仲良しさんは可愛いですね^^
外猫さんは待っててくれますから、まずは子育てですよねー!

産まれてすぐではなく、30日くらいは親猫といられた(?)のは、せめてもの救いだったかも。産まれてすぐって言うのもよく聞きますから。。。(TT)

人の手で捨てられたなら野良ちゃんの子ではないのかもしれませんが、適切な時期にワクチンや血液検査も必要になってきますね。寄生虫や病気持ちだったらそれなりの対処も必要ですし。。。
でも仔猫は可愛いし、楽しいですよねー!

もしお手伝いが必要だったら言ってくださいね。暇だけはあるので・・・^^
2009/ 07/ 21 (火) 10: 12: 56 | URL | ぷりま # NUlNITz.[ 編集 ]
仲良しさんだね(*´∀`*)
暑さに負けないで元気に過ごしてね。

短期間でも母乳を飲めたのなら、
ちゃ~お君とふ~ちゃんは免疫力が強い子達かも。
下僕もそんなに猫経験がある方じゃないけど
何か困った事があったら聞いて下さいね。
全力で調べます(*´∀`*)
新米peeママさん、頑張れ~
2009/ 07/ 21 (火) 17: 42: 44 | URL | ドンタコス下僕 # -[ 編集 ]
★ぷりまさん
外猫さん、雨の日などは特に気になりますが
生きる知恵と地域の方の支えで
元気に待っててくれると信じてます^^

野良の子ではないと思いますが、こんな方法で
捨ててしまうような飼い主の元で生まれたのですからね(-"-)
生後30日だと母猫からの免疫が完全ではないので
少ししたらワクチン接種した方がいいといわれました
血液検査の結果…心配ですが、それについても
どんな結果でも受け入れていこうと思っています

先輩ママさんがここには沢山いるので心強いです♪


★ドンタコス下僕さん
ここは茶トラや白茶系の猫さんが多くて
ご飯のお世話も受けてて、みんな穏やかなコが多いです^^

下僕さんは、もっと大変な状況で
ドンタコスちゃんを保護してここまで
育ててきたのですからね~
これから色々教えてもらうこと多いと思いますので
どうぞよろしくです^^
2009/ 07/ 21 (火) 21: 56: 48 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
そういえば最近うちの裏ネコ達って
格闘してませんねぇ~

この前は家の中に生息している〝カブトムシのメスもどき〟を取り逃がしたしv-404

でも
クロネコに関してはお腹にシロがあるので冷やかしで触っていると容赦なく〝ネコキック〟浴びせてきたり・・・・

お陰で腕の生傷が絶えませんv-406

2009/ 07/ 21 (火) 22: 59: 33 | URL | たか # -[ 編集 ]
こんばんは。お久しぶりです。
ちょっかい出してるニャンコがとっても微笑ましい図だね。
peeさんはこういう場面をすかさずキャッチしてるからすごいわ。
私は野良ネコを探すだけで苦労してます。

↓ 可愛い子猫ちゃんを引き取ったのね。
やっぱり縁ってすごいね!!
この子達もpeeさんに見つけてもらえて幸せだったと思います。
今後はここで子猫ちゃん達の成長を見守りたいと思います。

2009/ 07/ 22 (水) 21: 39: 38 | URL | あしたのかぜ # YYMZsI8c[ 編集 ]
★たかさん
裏ネコさん、夏場はやっぱり
デレンコしてしまうのですかね?

黒猫ちゃん、お腹に白い模様があるのですか!
私でも触りたくなります(笑)
生傷…お大事に^^;


★あしたのかぜさん
お久しぶりです!HPリニューアル大変そうですが
かぜさんワールド、楽しみにしています^^

私は子猫の子育てで毎日テンヤワンヤです(笑)
もう少ししたら、しっかりしてくると思うんですがね。

外猫さん撮りは少し慣れてきましたが
うちのチビさん達はちょこまかしてて全然撮れません^^;
2009/ 07/ 23 (木) 19: 31: 27 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Just the way you are all rights reserved.
designed by polepole...

