fc2ブログ
Just the way you are
子猫救出
2009年 07月 19日 (日) 19:37 | 編集


先週金曜夜のことです

近所の雑木林から子猫の鳴き声が

野良さんが子供生んだのかなぁくらいに思いましたが

前の晩も子猫の鳴き声が聞こえたような…


金網の上に有刺鉄線が張られてて

人が入れないような所に、子猫は箱に入れられて捨てられてました(怒!)


これは一大事! peeさん 金網乗り越え試みるも有刺鉄線がどうにも邪魔

あれこれ探してるうちに一ヶ所鉄線が切れてるところ発見

peeさん 火事場の馬鹿力?よろしく

金網を乗り越え子猫を救出しました!


夜でしたが、かかりつけの先生に電話でご指示をいただいき
緊急離乳食とミルクをあげました





23_cf07191.jpg




テンちゃんと子猫の生活空間を作るべくホームセンター通い

私と相方さん さっきまで格闘してました 


テンちゃんは痴呆のせいで子猫を認識できませんが

何されてもなすがままって感じです^^;


今日先生に診てもらったところ 生後30日少し過ぎくらいとのこと

食事の与え方など いろいろアドバイスもらってきました


縁…でしょうかね これも

この2匹はうちのコになりました

名前は右:茶男(ちゃ~お) と 左:風(ふ~) です ^^


テンちゃんの体調管理に気をつけつつ

子猫2匹 無事に育ってくれること願っています (祈)




Comment
この記事へのコメント
うわー!ついに!!!
これはコーフンしますねー!(^0^)/

しかしひどいことをするもんですよね。無事なうちにちゃんと見つけてもらってよかったねー!

これはやはり縁としか思えませんよ!一匹は白黒のハチワレちゃんだし!
2匹とも男の子なんですね。赤ちゃん猫、可愛いなー^^
2匹いると楽しいですよー^^
なんとかテンちゃんとも一緒に暮らせそうですね。

まだまだ小さくてお世話が大変だと思います。大丈夫ですか?
これからはうち猫ちゃんの写真も増えていくんですね。^^
茶男君と風太君、元気に育ってね!

2009/ 07/ 19 (日) 21: 38: 03 | URL | ぷりま # NUlNITz.[ 編集 ]
★ぷりまさん
これはやっぱり縁ですかね^^
で…名前 すみません。急遽「風」にしました^^;
ちゃ~おは気になることがあって
今日病院で見てもらって男ってわかったのですが
ふ~たは連れていかなかったのですよ
よく見たら「女のこ」かも?!(笑)

うまく救い出せてよかったです
気がつかなかったらと思うと…

まずは元気に育つように頑張ります。
2009/ 07/ 19 (日) 23: 10: 23 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
こんにちは~
保護されたんですね、よかったです^^
この子達が元気に育つのを祈ってます。
peeさんにいつかこんな日が来るのかなと、
ひそかに思ってました~^^
2009/ 07/ 20 (月) 07: 47: 51 | URL | ksphoto # -[ 編集 ]
子猫を保護されたのですね!

今までに何度も捨猫を見てきましたが、見つけた時ってちょっと呼吸が止まります。

peeさんのような優しい方に鳴声が届いて良かったですねv-283
2009/ 07/ 20 (月) 10: 38: 57 | URL | akimoto # VaFngfO6[ 編集 ]
こんなに可愛い仔を、、、(怒)
でも、peeさんが見つけて下さって良かった!
2匹一緒だとお互いに遊びながら
「これ以上噛んじゃだめ」とか、
「こうやったら痛い」とか、
やはり人間では教え辛い事を学んでいってくれますので、良いですよ^^)
家の子も生後2週間足らずで段ボールに入れられて・・・でした。
我が家にはうさぎさんが居るので悩みましたが、心配は必要無かったなーって。
テンちゃんと上手く同居できますように。
元気にすくすく育ちますように♪
2009/ 07/ 20 (月) 11: 29: 47 | URL | tibisuke # PTRa1D3I[ 編集 ]
新しい家族が増えましたね!
おめでとうございます!!
てんちゃんももしかしたら喜んでいるかも知れませんね。
この夏はてんちゃんの介護と仔猫の世話で大変だと思います。
くれぐれも御身体、壊さぬように御自愛下さいね^^
2009/ 07/ 20 (月) 15: 20: 36 | URL | かぜのお~ # -[ 編集 ]
まだ横耳ちゃんじゃないですか(´;ω;`)
餓えて死ぬような場所に…ひどいことをする人間がいるのですね。
お仕事しながら、テンちゃんの介護と子猫を育てるのは大変だと思います。
無理をしないでねって言いたいけど、今はそうせざるを得ない状況ですね。
頼れる人が身近にいたら、甘えて下さいね。
新しい家族が元気に育ちますように(*´∀`*)
2009/ 07/ 20 (月) 19: 08: 59 | URL | ドンタコス下僕 # -[ 編集 ]
師匠、こんばんは。
いつかはこんな日がくるのではないかと思っていました。
二匹の新しい家族、元気にそだってくれるといいですね!
ますます忙しくなりそうだけど、体調気を付けてがんばって!
2009/ 07/ 20 (月) 19: 35: 12 | URL | AZ # xwB6aFeI[ 編集 ]
peeさんのおっしゃる通り、
これもきっと縁なのでしょう。
2匹とも健康そうなのでなによりです。

僕みたいなのがわざわざ言わなくてもな事ですが、
大事に育ててやってくださいね。
これからは、peeさんの野良猫写真だけでなく、
2匹の成長日記も楽しみです。
2009/ 07/ 20 (月) 20: 22: 28 | URL | ミホタニ # -[ 編集 ]
★ksphotoさん
今ならあんなとこよじ登れませんが
緊急事態、不思議な力がでるものです(笑)
私もいつかは…って思ってましたが
突然ご縁がやってきました^^


★akimotoさん
子猫を捨てる行為…100歩譲ってですが
人の目につくような所、誰かがもらってくれるような
所ならまだしも…あれはひどすぎます
鳴き声…今までに鍛え上げた猫アンテナが力を発揮しました^^


★tibisukeさん
夜になるといつも遊びにくる猫さんがいて
そのコの相手してる時に気がついたのです
なんかおかしいって…
2匹で色々学んで元気に育ってほしいです
tibisukeさんのお家の猫ちゃんもそうだったのですね
今は介護と育児、頑張ります^^
2009/ 07/ 20 (月) 21: 47: 09 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
★かぜのお~さん
可愛い家族が一度に2匹も増えました^^
テンちゃんがどういう反応するか心配でしたが
それに関しては大丈夫でした
子猫が少し成長してきたら、それはそれで
また対処法を考えて仲良く暮らしていけたらって思います^^


★ドンタコス下僕さん
人が入れるような場所ではないしこの暑さだし
気がつかなかったらと思うと…
子猫もテンちゃんも顔中ご飯だらけドロドロで
もうテンヤワンヤです(笑)
子育てと介護、頑張りますね^^


★azちゃん
師匠、こんばんは♪
いつかが、こんなに早く突然やってきました(笑)
里親を探すって選択肢もあったでしょうけど
これは縁だなぁって^^
応援ありがとうです!


★ミホタニさん
2匹とも元気ですが、必要以上に心配したりで(笑)
まだ慣れない子猫育てにテンテコマイです!
元気に育ってくれること願って
頑張っていきますね^^
2009/ 07/ 20 (月) 22: 09: 33 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
peeさんの勇気と英断と愛情に敬意を表します。
ずっとずっと幸せな方法で、親になったばかりの私ですが、
peeさんに恥ずかしくないテテ親になるべく精進します。
2009/ 07/ 21 (火) 20: 09: 13 | URL | 阿朗 # -[ 編集 ]
★阿朗さん
野良の子猫ちゃんとまた違って
明らかに人によって、しかもひどい方法で捨てられてましたからね…
なんの迷いもなく救い出して
このコ達を守らなくてはと思いました^^
お互いに新米にゃん親として頑張りましょうー!
2009/ 07/ 21 (火) 21: 43: 00 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
可愛いぃ~わなぁ~v-398
顔なんかの模様も安定していてかっこよいしぃ~v-398
捨てられてたって事はやっぱ女の子なのかなぁv-406

でも
顔の雰囲気からして二人の性格がなんとなく判る感じがしますねぇ~
2009/ 07/ 21 (火) 22: 51: 37 | URL | たか # -[ 編集 ]
★たかさん
男の子と女の子です^^
お姉ちゃん(って勝手に思ってます)はおてんばです
弟は割と穏やかな感じです♪
子猫の子育て初体験なので
ちょっとしたことで過剰に心配してしまいます^^;
2009/ 07/ 23 (木) 19: 22: 50 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
がんばってくださいね。
かわいいにゃんこが二匹も救われて
ほんとうによかった!
しあわせがいっぱい訪れますように。
2009/ 07/ 24 (金) 10: 55: 33 | URL | キラリンより # -[ 編集 ]
な、なんと。仔猫を保護されましたか。この子たちの鳴き声が pee さんに届いて良かったです。
かわいさ満点の時期ですね。 大きな一歩を踏み出した pee さんには、この子たちと限りない大きな幸せが待ってますね。(^^ゞ
わんぱくで愛らしさ満点の写真も楽しみにしてます~。
2009/ 07/ 24 (金) 11: 36: 45 | URL | naochago # -[ 編集 ]
★キラリンさん
ふ~ちゃんが一生懸命鳴いてたおかげで
気がついてあげることができました
よかったです^^
今は元気に育ってくれること願って
子育て奮闘中です^^


★naochagoさん
外猫さんが子猫産んだってのとまた違って
ひどい状況で箱に入れられて捨てられてました
どうしようとか、迷う間もなく救出して家で保護し
これも「縁」って、家族として迎え入れました^^
わんぱくでもいいので、元気に育ってほしいです♪
2009/ 07/ 24 (金) 18: 10: 02 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
ほよ~!!
可愛い子猫ちゃんが二人もー♪

。。ほんとに。。
箱の中の子猫を見つけると
心が痛みますよね。。
怖くって、お腹もすいて、
一生懸命叫んでたんでしょうね。。
peeさんの耳にとどいてよかったー!
まだ小さいので不安でしょうが
猫ちゃん生命力あるので大丈夫です!
頑張って下さい(^^
2009/ 07/ 25 (土) 12: 47: 24 | URL | Rei † # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Just the way you are all rights reserved.
designed by polepole...