Just the way you are
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
小さな命
2009年 06月 15日 (月) 21:39 | 編集




22_cat0613_5.jpg









22_cat0613_4.jpg




子猫のそばに 母猫はいません…

この場所へ捨てられたんだ…って思いましたが

母猫の育児放棄という情報もあり

はっきりしたことは わかりません






22_cat0613_7.jpg









ちなみに ここには10匹以上の猫達がいます





22_cat0613_6.jpg




先住の先輩猫にイロイロ教えてもらって

逞しく生きていくんだよ~(祈)







22_cat0613_8.jpg




アタシ ちび猫って好きじゃニャイのよね~  

しょうがニャイわねぇ~ 




*******




このコは 白猫さんのそばに行っては 猫パンチくらうのですが

なぜか 近寄っていきます (-"-)



どの猫も世話するでもなく 追い出すでもなく…そんな感じです



このコが一番信頼し 安心できる場所

それは この猫軍団の中の大長老 

じぃさま猫のそばにいる時…



軍団は ボランティアの方にご飯の提供を受けてるのですが

じぃさま猫は 煮干しを噛み砕いて小猫に与えてました (T_T)


じぃさま猫がご飯食べてる時 

やっと安心して じぃさま猫のそばで

このコもご飯が食べれます



じぃさま猫 いっぱいナデナデしてきました(感涙)




また会いに行くからね…

頑張れ ちびニャン!!




Comment
この記事へのコメント
なんて言えばいいのか言葉が見つかりません。

ただ、ただ。
チビちゃんが強く生きていけますように。
2009/ 06/ 15 (月) 23: 08: 05 | URL | いち # -[ 編集 ]
★いちさん
この小猫に なんとかご飯食べさせようと
私と相方さんも頑張ったのですが
周りの猫達が寄ってくるし、子猫は後ずさりして逃げるしで…
でも、じぃさま猫が餌場にきたら
みんな遠巻きにして見てて
子猫とじぃさま猫は、のんびりフタリでご飯食べてるのです。。。
猫社会の私の知らない側面を垣間見た気がしました。
強く生き抜いて欲しいです(祈)
2009/ 06/ 15 (月) 23: 22: 37 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
そうなんですよね。
案外、仔猫のメンドウを見てくれるのはオス猫だったりするんですよ。
そういう猫がいてくれれば、この仔もうまくやっていけるかもしれませんね。
ガンバレ仔猫!
2009/ 06/ 16 (火) 06: 19: 02 | URL | H2 # wwSTeUKE[ 編集 ]
こんにちは。
この子猫の足取りには
しっかりとりたものを感じます。
先輩猫を見習って
逞しく生きていってほしいですね。
2009/ 06/ 16 (火) 08: 30: 17 | URL | y_and_r_d # 5q6HPrKo[ 編集 ]
身体にアメショーの特徴的な丸い模様が出ていますね!
アメショーなのか、ハーフなのか・・・こういう可愛い子は里親探しですぐに決まりそうなんですけど・・・お世話してくれる人もいるし、大丈夫なのかなぁ・・・心配。

仔猫のお世話が好きなオス猫ってよく聞きます。
じいさま猫はどの子なのかな?よろしくお願いしますねm(_)m
2009/ 06/ 16 (火) 08: 44: 41 | URL | ぷりま # NUlNITz.[ 編集 ]
師匠、こんにちは。。
子猫ちゃん、かわいい。
境遇がわかったら、今度は猫ちゃんの幸運を祈らずにはいられませんでした。
それはどの外猫ちゃんも同じですけど…

2009/ 06/ 16 (火) 12: 37: 24 | URL | az # xwB6aFeI[ 編集 ]
こんにちわ。
私も公園などで、餌取り合戦の際、体の小さな子が、いじめられる光景に出合います。
いじめられるというか、当たり前の光景なのでしょうね。
カリカリをその子の前に置いたりしても、その横から・・・と、なかなか上手くいきません。
また、どこまで人為的にしていいのか、ちょっと心に引っかかったりして・・・。
でも、頑張ってほしいですね!
2009/ 06/ 16 (火) 12: 38: 51 | URL | 阿朗 # jvUz.Q7s[ 編集 ]
こんにちは。
とってもかわいい子猫ですね。
この子、じいさま猫のおかげでうまくやって行けそうですか?
もし、この先危ないかも、と感じたら、僕は猫のシェルターでボランティアもやっていますので、保護しに行ってそちらで里親を捜してもらうことも可能ですのでご一報ください。
じいさま猫も子猫も幸せに暮らせますよう。
2009/ 06/ 16 (火) 13: 37: 18 | URL | naochago # -[ 編集 ]
育児放棄ならもっと早い段階じゃないのかな…。
この猫ちゃんの親は、どちらかがアメショなんでしょうね。
ブランドにゃんこの血が混じった猫さんまで捨てられちゃう現実。
飼うんだったら、最期まで責任を持つのは当然の事だと思うけど
実際はそうじゃない飼い主も多いのですよね。
人間ってつくづく身勝手だなぁ…(TдT)
この子猫に強運がついてますように。
オトナになれますように。
2009/ 06/ 16 (火) 16: 55: 08 | URL | ドンタコス下僕 # -[ 編集 ]
★H2さん
メス猫は、自分の子でなくても
母性を感じるのかな…なんて思いましたが
意外とオス猫が面倒みたりするのですね
H2さんのブログでも、オス猫が子猫の面倒みてる記事
ありましたね~
応援の声、子猫に届きますように!


★ y_and_r_dさん
はじめまして、コメントありがとうございますm(__)m
外猫社会のルール、この子が
自然と学んで逞しく生きていければと思います
応援ありがとうございます!


★ぷりまさん
多分、アメショーの血が混じった子かと思いますが
はっきりはわかりません
近ければ様子見にいけるのですがね。。。
この地域(かなり広いエリア)は、沢山の
外猫達が暮らしていて、避妊手術&餌やりの
ボランティアさんがいます
地域猫として育てていくのか、里親募集するのか
その方達の判断になるのでしょうかね。。。


★azちゃん
師匠、こんばんは。
子猫は本当可愛いです。
この子の生命力の強さを願ってます(祈)
師匠の思い…届きますように。
2009/ 06/ 16 (火) 17: 51: 59 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
★阿朗さん
初めて会った子でしたが
とりあえず、ご飯食べれてるのか心配で…
カリカリなどを与えようとしても、他の猫がきて
子猫はさがってしまうのですよね~
この猫軍団の輪の中に、自然と溶け込んで
逞しく育ってほしいです!


★naochagoさん
なにぶん遠いので、どうしてるのかわかりません
また週末にでも、様子見にいこうとは思ってますが…
うちで飼えればいいのですが、うちには
盲目&病気&痴呆の犬がいるので難しいです。。。
保護(里親探し)のお話、ありがとうございます!!
もしも、そういう展開になりましたら
ご連絡させていただきますm(__)m


★ドンタコス下僕さん
あるブロガーさんの記事から、育児放棄されたようだと
知りました。。。
3匹生まれて、他2匹はどうなったのか不明のようです。
保健所に持ち込まれる犬猫の7割以上は
飼い主からの持ち込みだと聞きますから
ひどいですよね。。。
可愛い子猫、元気に生き抜いてほしいです!

2009/ 06/ 16 (火) 18: 19: 16 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
育児放棄なのかな?
仔猫ちゃんはこの子のだけなんですか?
他の兄弟ニャンがいたら尚の事ご心配ですよね(><)

じぃさま猫、何だかんだ言ってもオチビちゃんが可愛いんだね^^
大きくなって強くなるんだよ。

ここのニャンたちが里親さんやボランティアさんの助けで幸せで暮らせることを祈るばかりです。

2009/ 06/ 16 (火) 18: 59: 58 | URL | 大豆と小豆 # khh0Oikc[ 編集 ]
★大豆と小豆さん
うちからは遠い場所で、しかも
初めて出会った猫ちゃんなので
詳しいことはわからないのですが…
あるブロガーさんの記事から状況がわかってきました。
じぃさま猫の優しさが嬉しかったです。
また、様子見にいってきますね!
2009/ 06/ 16 (火) 19: 51: 50 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
うちのほうでも
このくらいの子猫がうろうろし始めました。
やはり一匹でやせているので
迷子になったか育児放棄なのか捨てられたのか。。。

先住の猫達とうまくやっていけますように!
ちび猫!
がんばるんだぞー!!
2009/ 06/ 18 (木) 12: 59: 58 | URL | Rei † # -[ 編集 ]
★Rei †さん
春先は、たくさんの小さな命が生まれますよね
南房総の子猫も いろいろな地域の子猫も
どの子も、元気に生き抜いてくれること願っています!
2009/ 06/ 18 (木) 22: 41: 03 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Just the way you are all rights reserved.
designed by polepole...

