Just the way you are
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
猫達の距離感
2009年 05月 22日 (金) 21:45 | 編集




22_cat0117_9.jpg





右端の茶トラにゃんは 一匹狼的いっぴき猫

他の猫達と同じ空間にいるのに ヒトリがいいようです


たぶんこのコが先住猫で 他のコ達は後から

ここへ住むように(ことに…)なったようです


ずっと一緒にいても 仲良くなれるってもんではないのですね


ヒトリだと可哀そうとか 仲良くなればいいのに

っていうのは私の勝手な思いで…

他のコ達が近寄るのを嫌います



つかず離れず  近寄られるのは嫌だけど

視界の中にはいて欲しいみたいな 

丁度いい距離間の中で暮らしてるのでしょうね ^^





Comment
この記事へのコメント
とても素敵な写真!
猫の毛が夕陽に光っているのがいいし、背景も構図も素敵だし、3匹の緊張感もいいですねー!

一人が好きだけど、視界には誰かいて欲しいって、よくわかりますね^^
猫にはリーダーとか上下関係がなくて、横のつながりと言われています。
それぞれの距離を保ちながら平和に暮らせるのが、猫も人も一番いいことですよね・・・
2009/ 05/ 23 (土) 11: 39: 56 | URL | ぷりま # NUlNITz.[ 編集 ]
夕焼けに光るネコちゃんたちが綺麗!

一匹オオカミ的なネコちゃん話。
うちの一番先の犬の女の子と同じです。
群れが苦手みたいで、他の子たちと遊びません。
一人で過ごすのが好きみたい。
動物にも性格があるからねぇ。
色々ですね^^
2009/ 05/ 23 (土) 21: 46: 08 | URL | いち # -[ 編集 ]
★ぷりまさん
お褒めの言葉、ありがとうございます^^
左2匹が少し近寄りましたが
茶トラにゃんは、シャー!って言ってました^^;

一人がいい…でも視界には誰か
これ人間にも言えますね(笑)
その距離感の取り方は、猫の方がうまいのかもです^^;


★いちさん
夕焼けの光が当たって、猫さん達も違った感じで見えますね^^

そうそうワンコも性格イロイロ
先代ワンコがそうでした
二匹で飼ってましたが、ヒトリが好きで
人間ともそんなにベタベタしないコでした
いちさんとここのワンちゃんにも
そういうコいるのですね!
ワンコも本当色々な性格があるので面白いです^^
2009/ 05/ 24 (日) 10: 21: 36 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Just the way you are all rights reserved.
designed by polepole...

