Just the way you are
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 05月 13日 (日) 18:59 | 編集
山手2

山手のあたりをドライブしました(* ̄ー ̄*)

山手1

港の見える丘公園~外人墓地一体は素敵な建物や教会なども多くて
好きな場所です。



山手本通りに面してエリスマン邸という洋館が建っています。
スイス人貿易商エリスマンの私邸として1926年(大正15年)に建てられたものだそうです。
木立に囲まれて素敵な雰囲気でしたが、写真映りはイマイチ( ̄ー ̄;
なので、建物内部の写真を数枚撮りました。

エリスマン邸2


エリスマン邸1


エリスマン邸3


エリスマン邸4


邸内はレトロな感じで素敵でした♪



中華

馬車道にある 周富輝さんの生香園本館で中華を食しました。
食事してたら、相方さんの後ろに周さんが!!
客の入りチェックって感じで、店内を見てました(* ̄▽ ̄*)

人任せにしているのかと思ったら、いつもお店に出て
自ら料理してるらしいです!
Comment
この記事へのコメント
山の手散策いいですねぇ♪
あたしも大好きデス(^-^)

そうそう。
周サンはね、いつもお店にいますよー。
レジのところにいる姿、通りすがりに何度も目撃したコトありますもん。←結構有名
2007/ 05/ 13 (日) 22: 46: 11 | URL | ai # EvmDRqhQ[ 編集 ]
私は、そのあたりでは
ai様もご存知の通り「イタリア山庭園」がお気に入りです!
建物も、庭も好きです!
でも、元はここ(横浜)には無かったようでして・・・
2007/ 05/ 14 (月) 00: 58: 15 | URL | banpei # -[ 編集 ]
★aiさん
あの辺りは横浜の顔って感じで素敵ですよね(* ̄▽ ̄*)
そうそう、周さんはいつもいるらしいですね!
で、実際にいたからビックリしました(笑)
レジ打ちもするんですね~♪
2007/ 05/ 14 (月) 22: 52: 04 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
★banpeiさん
イタリア山庭園、行ったことないです!
ちょっと検索してみました。
外交官の家とかあって、素敵ですね~♪
近いうちの是非行ってみたいです(* ̄ー ̄*)
2007/ 05/ 14 (月) 22: 54: 29 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
素敵な洋館ですね。神戸の異人館と雰囲気が似てます(^O^)
2007/ 05/ 15 (火) 22: 20: 26 | URL | めぐ # -[ 編集 ]
★めぐさん
神戸の異人館、何回か行きました!
好きな街です♪
横浜も神戸も異国情緒があっていいですよね~(* ̄▽ ̄*)
2007/ 05/ 18 (金) 00: 07: 29 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Just the way you are all rights reserved.
designed by polepole...

