Just the way you are
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
緑の絨毯
2009年 03月 29日 (日) 18:01 | 編集




21_cat0329_4.jpg




大地から緑が目覚めだし 猫さん達にとっても

心地よい緑の絨毯かと ^^






21_cat0329_2.jpg






ちなみに…


また やっちゃいました (ーー;)

昼食のついでに近所の桜を見ることに…

レンズは60mmだけでいいかって マクロのみを装着


こういう時に限って とっても春らしい場所で

近寄ると逃げる猫さん達に遭遇

あぁ  望遠ないしーーー


60mmで撮って、強引にトリミングしました ^^;









昼食はラーメン屋さんで ♪




21_ramen0329.jpg





和風だしの塩ラーメンです

さすがにラーメンばかりは すばやく写真撮らないと!

一球入魂ですかね(笑)


美味しかったです ^^





Comment
この記事へのコメント
緑が美し~。
春はいいシーズンですね。
60mmマクロ、トリミングしても綺麗です!
ラーメンもうまそう!

200mmまでの望遠あると機動力があって便利だろうなあ。
σ( ̄▽ ̄;望遠向き被写体は最初からあきらめです。
2009/ 03/ 29 (日) 21: 13: 06 | URL | az # xwB6aFeI[ 編集 ]
1枚目の後ろに居るネコちゃん、いい感じ!
私もよくトリミングします。
私、レンズを2本しかもってなくて。
50ミリの標準と200ミリズームなんだけど、
普段は50ミリなんです。
犬メインで外に行くときはズーム。
外に居るときはいいけど、室内に入ったらムリ。
ラーメンをこんなに美味しそうには絶対に撮れません!
2009/ 03/ 30 (月) 09: 21: 09 | URL | いち # -[ 編集 ]
1枚目の後ろの猫ちゃんは「新緑のお風呂」に浸かっているみたいですね。
私もよくやります。
それも普段は35mm単焦点なものですから・・・涙)
張り切って望遠持って出ると出会えなかったりするんです。
2009/ 03/ 30 (月) 15: 53: 06 | URL | tibisuke # PTRa1D3I[ 編集 ]
こんばんは~
なんてメルヘンチックなシチュエーションなんでしょうか。
こんな猫フォト見た事ないです。
思いっきりトリミングしたって、このサイズじゃ判りません^^

ラーメン美味しそう~
一球入魂、煮玉子にジャスピンですね(笑)
最近、寒いから撮影した後は温かいものがいい^^
2009/ 03/ 30 (月) 22: 03: 40 | URL | ksphoto # qwKvtbg.[ 編集 ]
★azちゃん
60mm トリミングでもなんとかいけましたかね?
師匠にそう言ってもらえると
嬉しいです(*^。^*)

猫さん撮るには望遠は助かります
重いのが玉に傷ですが(-"-)


★いちさん
最初1匹だけで、後からもう1匹現われて
2匹いい感じで揃うのを待ちました^^

私もレンズ2本しか持ってません
60mmマクロと300mmズームの望遠です
標準レンズ手放したこと、かなり後悔しています(T_T)


★tibisukeさん
新緑のお風呂…素敵な表現ですね(*^_^*)

私は普段重い重いと言いながらも
望遠のみなのです
マクロはお花でも…なんて思う時だけで
これを教訓に3度目はないようにします^^;


★ksphotoさん
グリーンの絨毯に白いお花 そして茶トラさん
こういうシチュエーションはなかなかないので
どうか撮れますようにと、祈りを込めてのシャッターです!!

ラーメン、ダメ元でとりあえず1枚撮りました
気合が効いたようです(笑)
2009/ 03/ 30 (月) 22: 41: 00 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
こんばんは。
すごくメルヘンちっくな絵ですね。
緑の絨毯の中に猫ちゃんが可愛い~。
peeさんの猫写真は、どれも背景がよくて素晴らしいです。
師匠に猫写真を習いたいところ(笑)

ラーメン、すごく美味しそうだね。
これはマクロじゃないと撮れない1枚ですね。
フィルムに転向してからは、いつも一球入魂です。
失敗もあるけど、1枚1枚に込める思いは大切ですね。

2009/ 03/ 31 (火) 00: 49: 18 | URL | あしたのかぜ # YYMZsI8c[ 編集 ]
これはきれい!
このまま絵葉書にしたら売れそうです!^^
緑もお花もあるし、猫もカメラ目線で力があって、とってもいい写真だと思います!茶トラだったところも緑に映えてグッド!
マクロは単焦点なので、ズームよりきれいな画像が撮れるような気がしますよ。

卵がおいしそう・・・
2009/ 03/ 31 (火) 08: 32: 43 | URL | ぷりま # NUlNITz.[ 編集 ]
わぁ~~きれい~~
草花が揺れ動き素敵な写真ですね!
生き物は自然の中にいるのが似合いすぎます~~*^^*
見入ってしまいました!

ここのラメーンおいしそうですね♪
2009/ 03/ 31 (火) 09: 08: 33 | URL | 大豆と小豆 # khh0Oikc[ 編集 ]
二匹の猫さんは兄弟ですかね?
因みに自分はトリミングはしません。
色味を少し弄る程度ですね。
望遠マクロが欲しいです>ω<
あとコンデジも・・・
2009/ 03/ 31 (火) 13: 22: 41 | URL | カゼノオ〜 # -[ 編集 ]
★あしたのかぜさん
なかなかこういうシチュエーションには出会えないので
60mmマクロでギリギリ頑張りました^^;
猫さんにさえ遭遇できれば、かぜさんの方が
ずっと上手く撮ると思いますよ~~♪

フィルムは、デジみたいにダメなら消去ってなわけには
いかないですからね~
集中して心を込めて撮らないとですね^^


★ぷりまさん
グリーンに白い花 そこに茶トラさんですから
なにがなんでも撮ろうと頑張りました(笑)

単焦点のほうが綺麗ですよね
望遠単焦点欲しいけど、高っ!!
お手頃価格のレンズがあれば欲しいです^^


★大豆と小豆さん
近所でラッキーな写真撮れました^^
なかなかこういう場面に出会えないですが
また見に行ってみようと思います

ラーメン、あっさり塩味で美味しかったですよ♪


★カゼノオ~さん
たぶん兄弟だと思います
この辺りに茶トラ家族が住んでるので
多分そこのコ達です^^
望遠マクロ…いいですよね~
私も、日常持てるコンデジ欲しいです
欲望は尽きません^^;
2009/ 03/ 31 (火) 23: 00: 24 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Just the way you are all rights reserved.
designed by polepole...

