Just the way you are
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
一期一会
2009年 03月 14日 (土) 23:43 | 編集




21_cat0314_1.jpg




いつもは歩かない道で 偶然出会ったキミ








21_cat0314_2.jpg





これからも 何度でも会うかもしれないし


もしかしたら 二度と会えないかもしれない…









一期一会(いちごいちえ)とは茶道に由来することわざ
『あなたとこうして出会っているこの時間は
二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。
だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう。』
と言う意味の、千利休の茶道の筆頭の心得である。

ウィキペディア(Wikipedia)から引用





21_cat0307_p2.jpg




あっと思った瞬間には もうフェンスの向こうへ消えていったキミ


よかった…1枚でも写真撮れて ^^






21_cat0307_p1.jpg




遠くからこのコを眺めていたら


本当に少しづつ近寄ってきて


「おいで~」って手まねきしたら こんな風に首かしげて


また 逢えたらいいなぁ ^^





Comment
この記事へのコメント
RE:一期一会
1枚目は、何撮ったんだろ?って、
一瞬わかんなかった。(笑)
この”グレーストライプ君”、なかなかのイケメンですね。
(君って決め付けてる!?)

この前、職場の近くで買い物に出たんですが、普段通らない路地に入った。
そしたら、いつかのpeeさんのフォトじゃないけど、
2匹くらい居たと思ったら、あとからぞろぞろ出てくる事、
何匹居たかなぁってくらい!
怖がるでもなく平然とたむろしてる。
思わぬ遭遇に、”peeさんならどう撮るかな?”
等とちょっと想像してしまった。
また何時会えるかわかんないけど、
あいつらは逞しく生きてくんだろうなぁ。

猫も1匹とグループではちょっと印象が変わります。

2009/ 03/ 15 (日) 01: 37: 13 | URL | ichibei # sENPxhJg[ 編集 ]
一期一会・・・わかります。
カメラを出す前に逃げ去ってしまうコも多いです(苦笑)。でも一瞬目があったときにいろいろやりとりができてるんですよね。
そんな一期一会が楽しくて、そして寂しくて散歩をしてしまいます。
2009/ 03/ 15 (日) 17: 31: 26 | URL | Dz # tHX44QXM[ 編集 ]
★ichibeiさん
もっと遠くから望遠で撮った写真など
ウォーリーを探せ状態でした(笑)

ichibeiさんの職場の近くに沢山の猫さんが?
おぉ、それはいいですね^^
2~3匹と違い、沢山いると
どう切り取って撮るか難しいですよね
でも、せっかく沢山の猫さんに会えたのなら
私だったら、みんなが集合する瞬間を待って
記念撮影かもしれません(笑)


★Dzさん
私も逃げられてしまうことしょっちゅうです
近寄りすぎないように気をつけてますが…

いつも会う猫さんでも、また会えるという
保障はないですからね…
猫さん写真は、楽しくもあり切なくもあり
ですよね。。。
2009/ 03/ 15 (日) 18: 41: 41 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
最初の子は左に眉毛があるみたいな模様ですね^^
とっても力強くていい写真だと思います!

こうしてブログで会話するのも一期一会なんでしょうね。
不思議な面白い縁ですね^^
2009/ 03/ 16 (月) 08: 00: 03 | URL | ぷりま # NUlNITz.[ 編集 ]
★ぷりまさん
あ、本当だ!気がつきませんでした^^
なかなか鋭い目つきで、逃げ足の速い猫さんでした(笑)

そうですね~
素敵なご縁、大切にしたいです^^
2009/ 03/ 16 (月) 22: 11: 54 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Just the way you are all rights reserved.
designed by polepole...

