Just the way you are
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
電車大好き
2009年 02月 09日 (月) 20:30 | 編集




20_cat0208_8.jpg











20_cat0208_4.jpg




このコは よく踏切のところで


電車が通過するのを見ています


生まれ変わったら 電車の車掌さんになるニャン ♪





*****




丸い輪…これはゴーストですかね (・・?

逆光の時の撮影

勉強不足なので ゴーストの出ないような

撮り方わかってません…



写真の出来はともかく

電車好きな猫さんの姿が伝わればいいなぁ…^^;



Comment
この記事へのコメント
うぅ~
踏み切りだけにそういう事言われるとぉ~

ま、光の加減でしょうねぇ~?
良く知らんけど
電車好きな猫さんとか
電車の乗客としても注意が行きますねぇ~
屋根の上にいたりするのとか撮りたいけど電車は止まってくれないし(笑
2009/ 02/ 10 (火) 00: 07: 47 | URL | banpei # -[ 編集 ]
こんばんは。
peeさん、どんだけ野良さんに出会ってるの?
電車の通過待ちの野良さんの後姿がいいわー。

逆光撮りで時々出ちゃうゴースト。
私もよくわからないわ。
でも、2枚目のゴーストは丸い玉になってて
いい感じだと思うよ。
私は古い銀塩カメラを使ってるから、
フィルムの光漏れに時々悩まされてるわ。
私の場合、真ん中に縦に入っちゃうことが多いから、当然ボツ写真よ。
でも光のクロスを出したくて、逆光撮りしちゃうんだよね(苦笑)
2009/ 02/ 10 (火) 01: 05: 24 | URL | あしたのかぜ # YYMZsI8c[ 編集 ]
★banpeiさん
このコは踏切そばの廃屋に住んでるのですが
時々電車の通過見てるのですよ~

電車からだと見過ごしてしまうか
見つけたとしても一瞬で通り過ぎてしまいますね^^;
電車から写真撮ったらスゴイです!!


★あしたのかぜさん
まだまだアップしてない猫さんいるので
我ながらドンダケ~!って
思ってしまいます(笑)

逆光でも見事に撮ってる写真見ると
はぁ…勉強不足って思うのですが
あまり勉強好きでないので
ひたすら撮って楽しんでる私です^^;
2009/ 02/ 10 (火) 21: 23: 28 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
踏切猫ちゃん、写真とはいえ、やはり見ているこちらは
ハラハラしてしまいます(^^;)
それに、いつもこんなに可愛い外猫さんたちに出逢える
peeさんの事、うらやましかったりもします♪
僕の町は、冬場はほとんど外猫さんたちに出逢う事は稀で、
たまに遠くで横切るのを見かけたりする程度です。

ゴースト、、。
これを無くすのは、物理的に光を遮るしかないのですが、
作品の味としてフレアやゴーストはあっても良いと
個人的には思ったりもする事もあります。
後は、レンズの差によるものが大きいです。
お高いレンズの中には、本当に太陽を撮っても
ゴーストが気にならないような優れものもありますよ!
2009/ 02/ 12 (木) 02: 53: 49 | URL | Shin # -[ 編集 ]
★Shinさん
レスが遅くなりましたm(__)m

写真だとハラハラしちゃいますかね^^;
このコが踏切脇のフェンスで平気で
寝ていたりします
でも、決して踏切は渡らないです^^

ゴースト…お高いレンズ!
無理むり~~~(笑)
ゴーストも、背景の一部と強引に位置付けることにします^^;
2009/ 02/ 15 (日) 17: 17: 20 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Just the way you are all rights reserved.
designed by polepole...

