Just the way you are
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
踏切注意
2009年 01月 19日 (月) 21:43 | 編集



20_nekotr3.jpg









20_nekotr1.jpg




電車が来るので気をつけないとですニャ






20_nekotr2.jpg



毛づくろいでもして電車の通過を待ちますニャ




*********




どこにでもあるような踏切


そこへ猫1匹加わることで 街が活きてくる気がします









この街に溶け込んで 電車にも慣れてる猫さんだとは思いますが


もしもびっくりさせてしまって飛びだしたら大変



遠くから望遠で そ~っと そ~っとパチリ ^^





Comment
この記事へのコメント
ニャンともはや・・・。
もう、すっかりドキュメンタリーしちゃってますね。
猫の背中からアノコ達の人生ならぬ”猫生”
(※自分でもなんと読んでいいのかわかりませんが!)
が垣間見えるような・・・。

peeさんに刺激されて、ボクもニャンコ写真にチャレンジしてるんだけど、
なかなかこうはいかないものなぁ。

それと海。
いいですねぇ。
何処でもいいから汐の香りをかいでたくなりました。

2009/ 01/ 19 (月) 23: 17: 54 | URL | ichibei # sENPxhJg[ 編集 ]
踏切のことがわかっていたネコちゃんだったのでしょうか。
この展開ドキドキしてしまいました^^;

ネコと街が調和するような写真ってステキですよね。
自分はついついネコをアップで撮ってしまうので反省しないと。。
2009/ 01/ 20 (火) 00: 47: 12 | URL | ディタ # -[ 編集 ]
こういう瞬間って、本当にドキドキものですよね(^^;)
外猫くんたちは、それなりに生活の知恵を持っていると思いますが、
突発的な刺激で何が起こるかわからないですものね。。

それにしても踏切でちゃんと立ち止まるとは、、
かしこい猫ちゃんですね♪
2009/ 01/ 20 (火) 01: 37: 02 | URL | Shin # -[ 編集 ]
続けざまのコメント、お許しください。
僕のブログにリンクを貼らして頂きたいと
思っているのですが、いかがでしょうか。
宜しくお願い致します(^^)
2009/ 01/ 20 (火) 01: 53: 43 | URL | Shin # -[ 編集 ]
こんばんは。
1枚目の写真、いいですね。
何気ない街並みの風景に溶け込む野良photo、私も撮ってみたいです。
まだ公園とか駐車場の野良さんしか撮れてないので。

動物の動きって予想不可能なので、運転しながらドキドキすることよくあります。
この子はちゃんと踏み切り待ちして賢いですね。
でもちょっとハラハラしちゃうわ。

2009/ 01/ 20 (火) 03: 15: 58 | URL | あしたのかぜ # YYMZsI8c[ 編集 ]
こんにちは!
一枚目の写真・・・いいですね~!
街フォトも好きなので、こういうシーンに出会うとドキドキしながらカメラを取り出す私です。
朝からカメラ持って散歩にいきたくなりました。でも会社があるしなぁ(苦笑)
2009/ 01/ 20 (火) 05: 17: 42 | URL | Dz # tHX44QXM[ 編集 ]
踏み切り大丈夫かな?
ちょっとドキドキしますけど、きっと慣れているんでしょうね。
街の雰囲気が入った猫写真は素敵です。

夕陽の猫も、烏帽子岩と白猫ちゃんもいいですね。
よくこんなにリラックスしたノラちゃんが撮れるなーと感心です!
私はあまりノラちゃんに遭遇しないのですが、先日久しぶりに会ったので急いで撮ろうとしたら逃げられましたー(><)
きっと撮る気満々がいけなかったのかなー?

2009/ 01/ 20 (火) 12: 40: 47 | URL | ぷりま # NUlNITz.[ 編集 ]
★ichibeiさん
猫さんの後姿や横顔が好きです
人間ではこんな悟り開けないだろうなぁって…
あるがままに生きている姿がいいです

海外沿いに住む猫さんは、なんか
おっとりしてる気がします
ichibeiさんのとこから一番近い海ってどこかしら
是非海写真も拝見したいです^^


★ディタさん
このコは線路脇の空き家に住んでいて
実際は電車には慣れてます
人に慣れてない子猫もそばにいたので
遠くからそっと撮りました^^

猫さんの表情や仕草を追ってると
ついアップで撮りたくなりますよね!
私もアップ写真もよく撮ります^^


★Shinさん
実際は電車にも慣れていて
線路内(フェンスそばですが)で
日向ぼっことかしてるのです!
思わず、危ないからこっちおいでって
声かけてしまいました^^;
そしたら、踏切の方へ歩いて行ってあの写真です!

リンク、ありがとうございます
是非こちらからも貼らせて頂きます^^
2009/ 01/ 20 (火) 20: 23: 22 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
★あしたのかぜさん
路地裏や夜の街の猫さんとか撮ってみたいです
(だいたい猫って夜行性ですよね?)
日中でも街中の猫さんを撮れるように
なったのはラッキーです♪
かぜさんも、段々猫写真にはまりつつありますね^^

このコは、線路脇に住んでいて
実際は電車にも慣れてます
踏切を渡ることはないですね~


★Dzさん
街中で猫さんが歩いてる姿見つけると
おぉ!ってテンションあがります
寒がりの私が、寒さ忘れちゃうくらい(笑)

出勤前のカメラ散歩、いいかもですね
私は起きる自信ありませんが^^;


★ぷりまさん
街に溶け込んでる猫さんなので
電車も踏切もわかってるようでした
このコは、この街の人に愛されてて
私が写真撮ってる間も色々な方が声かけたり
子供が頭なでたりしてました^^

海岸沿いの猫さんはおっとりのんびりしてる気がします
いいモデルさん達です^^
2009/ 01/ 20 (火) 20: 39: 01 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
何かねぇ~
住宅地やらアスファルトばかりの町並みでも

ノラでも飼い猫でもポツンと居るとそれだけでも場全体が和むと言うか・・・・・
でも、中々画像として納められないでいる自分・・・・・v-406

2009/ 01/ 21 (水) 23: 34: 19 | URL | banpei # -[ 編集 ]
★banpeiさん
昔はもっと塀の上などに猫さんが
いたような気がします
ごくごく自然な感じで…

猫さんがいる光景は、和みますね^^
2009/ 01/ 22 (木) 22: 31: 58 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
こんにちわpeeさん、ななしょくです♪

新婚時代この写真のような街並みの側に住んでたんです(*^_^*)

懐かしいなぁ~って・・・。

まだヨチヨチが、やっとの上の子を連れて一時間ぐらいかな金網越しに座りこんで電車の行き来を眺めてました、よく(*^_^*)

そこに行くのは楽しみとかじゃなく育児に行き詰まり家に居るのが辛くて、ただ、ぼぉ~っとしたかったんです・・・。

そんな上の子も、もう中学生で私と同じぐらいの背丈^_^;

玄関では偉そうにデカイ靴^_^;

ただいまインフルエンザで寝ています(*^_^*)

先週は下の子が・・・・・^_^;

予防接種してたんですが・・・今年は当たってしまったようです^_^;

peeさんは、もう、すっかり元気になられたのかな?

まだまだ、これからがインフルエンザも本番のようですね気をつけて下さい(って手洗い、うがいしてても・・・なので気をつけようないか(@_@;))

~ななしょく~
2009/ 01/ 26 (月) 17: 21: 11 | URL | ななしょく # mQop/nM.[ 編集 ]
★ななしょくさん
私の生まれ育った場所も電車が近くに通ってて
このような風景、懐かしいです^^

人って何かをぼ~っと見てると落ち着くのですかね
歩道橋から車の往来見てたり
電車を見てたり 夏の雲を見てたり…
都会の中にも、そういった息抜きの仕方があるのかもですね^^

お子さん達、インフルエンザにかかってしまったのですね
高熱出るしキツイですよね
お大事に。。。

私もあまり体調良いとはいえない状態ですが
( 若い頃のように一晩寝ればケロってわけにはいなかいようで^^; )
だましだまし生きてます(笑)
2009/ 01/ 26 (月) 22: 23: 55 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Just the way you are all rights reserved.
designed by polepole...

