Just the way you are
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
山手洋館 クリスマス 2
2008年 12月 21日 (日) 18:02 | 編集



外交官の家




20_yamateC5.jpg









20_yamateC8.jpg









エリスマン邸




20_yamateC1.jpg









20_yamateC2.jpg




山手洋館のクリスマスイベント とても素敵でした^^








洋館巡りの間も、山手の街並み 個々のお家が

色々なクリスマスの演出で楽しませてくれました


さりげなくて センスがあって

お洒落な街だなぁって あらためて思いました^^






20_yamate10.jpg










20_yamateC11.jpg





山手洋館 クリスマス (完)





Comment
この記事へのコメント
peeさん、こんばんは。
ただ今旦那の実家でクリパ中~♪
家に帰ったら印刷作業なので、今のうちにコメント(笑)

西洋館のクリスマス、何館回れた?
外交官の家も渋くて素敵!!
ブラフのキャンドル、撮りたかったなー(泣)

でー、エリスマン邸の1枚目が可愛い~。
私には記憶がないんだけど、こんな所あったっけ?

ほんと横浜は絵になる場所が多くて、私も大好きな町です。

携帯からだからちゃんと投稿できてるかしら(汗)
2008/ 12/ 21 (日) 19: 56: 48 | URL | あしたのかぜ # -[ 編集 ]
今の季節、洋館はこんな素敵なデコレーションになっているんですね。
行きたーい!
でも年末はなんだか忙しくてなかなか難しい・・・

こういう小物を撮るのは本当にお上手だと思います^^
2008/ 12/ 21 (日) 22: 47: 44 | URL | ぷりま # NUlNITz.[ 編集 ]
アンドリュー・ワイエス
ものすごい風が吹いてます。
男でも飛ばされそう。
しかも、妙に暖かい。
変な晩です。

横浜の洋館、今年も行きそびれてしまったなぁ。
なんでも来年の日帰りバスツアーってのに、洋館ってのが出るらしい。
初心者としてはこうゆうのもいいかも、
と内心狙っていたところです。
それにしても、アピールポイント押さえた画像、さすがです。
誰でも行ってみたいと思っちゃいますね。

ところで、アンドリュー・ワイエスって人、ご存知ですかね?
米国の画家なんですが、アメリカの原風景みたいなのを描いてるんですよ。
今渋谷の文化村でやってるんですが、
そのうち行こうと思ってるうちに明日までになっちまった。
行くなら今日、仕事サボって行くしかないかなぁ。
なんて今迷ってるところ。

なんでこんな事書いてるかというと、
peeさんこういうの好きなんかな、
なんて思ったりもしたもんだから・・・。
まぁ、そんならそれでもっと早く言えばって話でもある・・・(汗)。

ちょっとグチャグチャになってしまったかな。
2008/ 12/ 22 (月) 00: 59: 16 | URL | ichibei # sENPxhJg[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 12/ 22 (月) 05: 12: 47 | | # [ 編集 ]
こんばんは

こういう写真をとらせたらpeeさんはプロ並みですね。あっ、もしかしてプロだったら失礼しました。

洋館ってどこもこうやって綺麗な飾りを見せていただけるんですか?それにしても、いつも思うんですけれど、暗くてとても写真が撮りずらいですよね。三脚立てる訳にも行かないし。
2008/ 12/ 22 (月) 21: 34: 09 | URL | Sho # -[ 編集 ]
★あしたのかぜさん
旦那さんの実家でクリパですか!
ご家族で楽しい宴、過ごされたでしょうね^^

外交官の家→ブラフ18番館→ベーリックホール
→エリスマン邸と回りました
私的には、ブラフ18番館が一番気に入りました。
渋好みのかぜさんも、多分好きかなぁと思います♪
エリスマン邸の1枚目、私も気に入ってます^^
さりげない演出だけど、可愛かったぁ(*^_^*)


★ぷりまさん
山手の洋館は、年に数回(何回だ?)
こういったイベントがあって、素敵ですよ^^
デコレーションそのものが素敵なので
目で楽しんで、レンズで堪能して
楽しいですよ~~♪


★ichibeiさん
お天気荒れ気味ですね(-"-)

山手の洋館は、イベントの時以外は
人もまばらでひっそりしてて
派手な装飾はないけれど
味のある写真撮れると思います^^
是非ぜひ、お時間のある時においでませ~♪

アンドリュー・ワイエス  知らないです
どんな絵だろう…あとでネットで調べてみます^^


★Shoさん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
プロ…一生なれそうもありません(爆)
洋館内は暗めなので、ISO400か800で
人間三脚と化して撮ってます
正しい撮り方かわかってませんが^^;
年に数回、こういったイベントがあって
その時は、各洋館が趣向を凝らしてさまざまな演出で
楽しませてくれますよ^^
2008/ 12/ 22 (月) 22: 28: 25 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
あぁ~!エリスマン邸かぁ~
私らは外交官の家行った後そのまま下って元町に行っちゃったからなぁ~

夕方用事がなければまだゆっくり散策してたなぁ~
また来年だな?(笑


2008/ 12/ 22 (月) 23: 32: 01 | URL | banpei # -[ 編集 ]
★banpeiさん
エリスマン邸のクリスマスデコレーションも
良かったですよ~♪

私も来年は、今回回れなかったところを
狙ってみます^^
2008/ 12/ 23 (火) 23: 46: 53 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Just the way you are all rights reserved.
designed by polepole...

