Just the way you are
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 01月 19日 (金) 21:50 | 編集
テンちゃん13

これは、1年くらい前の写真かな?
最近のおっさん顔写真も撮らないと(笑)


いよいよ様子見というわけにはいかなくなってきました
テンちゃんの病状…

昨年秋くらいから大腸炎の繰り返し
月に1回だったのが、今では月に2~3回
嘔吐 下痢 血便
食事と投薬(時には注射)で様子を見て、思わしくない場合は
本格的な検査をしましょうということになってました

昨日朝から食欲がなく少し嫌な予感。。。
深夜から下痢が始まりじきに血便へ 早朝までずっと…

今日は仕事を遅番へ変えてもらい朝から病院へ行ってきました
そして2週間後をメドに内視鏡検査をすることになりました
ただし、この先生の所ではその検査設備がない為、他の医療機関へ
行くしかないのです

大学病院で検査するか 先生の知り合いの個人病院で診てもらうか…

先生はいつも、治療方法など私のライフスタイルを考慮して
いくつかの選択肢を提案してくれます
通院で注射するか、投薬にするか等々…
通院できる日も考慮してくれるし、診察時間内に間に合わない時は
事前に電話すれば待っていてくれます
時間外診療代も取らず…

今回もそうでした

大学病院だと指定日時でないと診てもらえない
その代わり、各器官の専門医がいる
個人病院は時間の融通がきく、その代わり消化器官の専門医と
いうわけではない

先生は私が後者を選ばざるを得ないのわかっています

そしていつも仰ってくれます

してあげられることを、一生懸命やってあげましょうよ
できる範囲で。。。

検査当日、先生がテンちゃんをその病院へ連れて行ってくださり
一緒に内視鏡検査にも立ち会って診てくれることになりました

以前通院していた病院では、かなり辛辣な言い方されたこともあったので
この先生に出会ってから、本当に救われました
テンちゃんも 私の心も。。。

13歳と3ヶ月 検査時の全身麻酔のリスクもあるけれど
きちんと調べて、できる限りのことをしてあげようと思います


Comment
この記事へのコメント
13歳だと、体に負担かかる検査かもしれないけれど…。
もっと長生きしてもらいたいですものね。
ツライだろうけど頑張って♪
とテンチャンにお伝えください(^-^*)
2007/ 01/ 19 (金) 22: 29: 05 | URL | ai # EvmDRqhQ[ 編集 ]
★aiさん

検査…そうなんです、心配なんですよね(T▽T)
でも、今までの治療では改善しなかったんで
aiさんのお言葉、しかと伝えました!
キョトンってしてますが(笑)
2007/ 01/ 19 (金) 23: 00: 47 | URL | Pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
peeさん、お邪魔します。テンちゃんの病状心配ですね…13歳で検査っていうのもかわいそうな気がするけどきちんと検査をして悪いところをちゃんと治してあげたいしね。ちょっと複雑ですね。でもテンちゃん凄く可愛いね
2007/ 01/ 20 (土) 22: 27: 34 | URL | めぐ # -[ 編集 ]
テンちゃん…

頑張って検査に耐えてくれて、結果が良い方向であること祈ってます!

きっと、peeさんの笑顔も、テンちゃんを元気づけるとっても大きい薬だと思います。

うちのワンコも、病気や怪我がしょっちゅうで、時に泣いたりもしてたら…先生に言われました。

テンちゃんもpeeさんもガンバです!^^
2007/ 01/ 21 (日) 18: 46: 54 | URL | ひゃく # -[ 編集 ]
★めぐさん

コメントありがとうございます(^.^)
今までの治療では良くならないので、検査に踏み切りました。
検査自体が体に負担かかるけど、今の状態では
始終体調崩してるんで。。。

テンちゃん、可愛いでしょう(* ̄▽ ̄*)←親ばか
2007/ 01/ 22 (月) 19: 55: 42 | URL | Pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
★ひゃくさん

応援ありがとうです!
ひゃくさんとこのワンコも病院通い多いのですかぁ
うちは昨年テンちゃんの相棒を悪性腫瘍で亡くしてるので
なんとかテンちゃんには頑張ってもらいたいです!
私も頑張ります(* ̄▽ ̄*)
2007/ 01/ 22 (月) 19: 58: 36 | URL | Pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Just the way you are all rights reserved.
designed by polepole...

