Just the way you are
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
プリザーブドフラワー
2008年 11月 07日 (金) 23:08 | 編集



バラ  薔薇  ばら    バラの饗宴?!

これまたお仕事ブーケ試作品の一部です





19_buke_rwwh1.jpg



グリーン代わりに紫陽花を使ってます

プリザの紫陽花は何色かあるので、これはいいかも~♪







19_buke_pu3.jpg




プリザーブドフラワーといえばバラ

出始めの頃に比べれば、花材の種類も少し増えましたが

使えそうなお花は少ないです  

いい感じなのは紫陽花とデンファレくらいかなぁ…









こちらはフリーソフトでカタログチックに♪

画質はかなり悪いけど^^;





19_bukecollage3.jpg





オーソドックスなデザインはなんとなく掴めてきました

生花なら色々なお花使えるけど、バラだけでどこまでいけるかなぁ


これからは、pee的デザインブーケに取り組んでいきます  たぶん…^^;




Comment
この記事へのコメント
おはようございますpeeさん、ななしょくです♪

どれも素敵なブーケですねぇ~もう縁のないモノ^^;ですが、やっぱり、うっとり見ちゃいます(*^_^*)

自分達で考えた好き勝手な新婚旅行に、お金をかけたかったので最初は式もあげない・・・なんて話してたんですが旦那様が女性の親は花嫁姿みたいだろうしって事で小さな小さな教会風が売りのマンションの一室が式場になってる安い所を見つけて親兄弟と親友だけで一杯になっちゃう式場だったけど今になれば、とっても良い思い出です(*^_^*)

あれ?・・・・・どんなブーケだったか思い出せない(@_@;)

今はドレスも、とってもシンプルでオシャレなのが、たくさんだから、それに合わせてブーケも楽しめますね(*^_^*)

って話が違いますね浮かれちゃいました、ごめんなさい(^_^;)

~ななしょく~
2008/ 11/ 08 (土) 09: 44: 51 | URL | ななしょく # mQop/nM.[ 編集 ]
どれも素敵ですねぇー!
淡い色もいいけど、濃い色が入っているのも素敵!
緑の紫陽花は最初気づきませんでした。
生花に見えるけど、そうじゃないんですよね?
プリザーブドフラワーをたくさん保管されているのかな?
カタログは本物みたいです!


今さらですが、リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?



2008/ 11/ 08 (土) 16: 14: 47 | URL | ぷりま # NUlNITz.[ 編集 ]
おひさです(≧∇≦)
ぴぃちゃん、こんばんは。
超おひさです。

久々に、ぴぃちゃんのブーケじっくり拝見しました。
配色(っていうのかな)がすごく好きです。
お花っていいね。
お花のお仕事再開されたとか、、がんばってね。

σ( ̄▽ ̄;引っ越し終了。身辺もやっとおつつきつつあります。
これまた久しぶりにネットを繋げています。
写真ももう少ししたら再開しようと思っていますが、撮り方忘れちゃいました。
今後のご指導よろしくお願いします。m(_ _)m
2008/ 11/ 09 (日) 21: 05: 01 | URL | az # xwB6aFeI[ 編集 ]
凄く素敵です!
最近私事でとてもショックな事がありまして。。
なかなか立ち直れなかったのですが
美しいブーケを見て
とっても心が和みました♪
ありがとうございます(^^
2008/ 11/ 10 (月) 12: 52: 24 | URL | Rei † # -[ 編集 ]
★ななしょくさん
ななさんに、またブーケの縁があっても困りますが^^;

派手婚、地味婚と色々ありますが
二人にとって、素敵な思い出になるような
結婚式が世界で一番かと^^


★ぷりまさん
プリザーブドフラワーって、生花に特殊な液体を吸わせて
生花の状態のまま2年くらい保てるのですよ~
適用できるお花が限られてるのが残念。。
今はバラがメインですね~

リンク、ありがとうございます
こちらからも貼らせてもらいますね^^


★azちゃん
ネット復帰、待ってましたぁ~♪
引っ越し大変だったね
お疲れ様でしたm(__)m

ブーケ、見てくれてありがとう~
そうそう、以前のサイトではけっこうお花載せてたんだった
すっかり忘れてました(笑)

写真再開、師匠の作品楽しみです^^

★Rei †さん
なにか辛いことがあったようで…
少しでも心の和みになったのであれば
嬉しいです
無理に頑張ることもないと思うので
少しづつ、心お元気になること
祈ってますね(^.^)
2008/ 11/ 10 (月) 21: 52: 25 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Just the way you are all rights reserved.
designed by polepole...

