Just the way you are
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 09月 01日 (月) 22:02 | 編集

昨日はお天気良かったので、久々に大桟橋へ行ってみました

ベイブリッジ越しに見える夏の雲がモックモク♪





18_beybridge.jpg







大桟橋の個性的な建築デザイン  何度挑戦してもキマリません (-"-)




18_osanbasi2.jpg









18_osanbasi3.jpg










18_MM.jpg




みなとみらいの夜景です



三脚持つのが面倒なので

私自身が人間三脚となるしかありません(笑)


う~ん これが限界かな (^_^;) 






Comment
この記事へのコメント
久しぶりのモクモク雲でお連れさんも喜んでいましたがv-407
税関から赤レンガ走っている時に
「大桟橋に人が(芝生かな?)・・・」ってお連れさんが言っていた時に見ればそこにいたのねぇ~(笑

・・・・運転中だし無理だわ(笑

写真は人間3脚とは言え綺麗だわぁ~!

・・・・・ゲリラ豪雨に襲われなかったなりか?
2008/ 09/ 01 (月) 22: 21: 16 | URL | banpei # -[ 編集 ]
うゎ~奇麗です。
モクモク雲もいいなぁ~。
それに、赤や青、黄色そして緑のカラフルなお船。
可愛いです。

夜景もこんなに奇麗に撮れるなんて、素敵!!
2008/ 09/ 01 (月) 23: 13: 08 | URL | Rie # CfpSSrsQ[ 編集 ]
9月になって・・・
月が変わっても、蝉達には関係ないみたいで、”ミィ~ン、ミィン、ミン!”って、むしろリキが入ってるようにも聞こえる。

前の記事の葉っぱの事で来たんですが、
モクモク雲に惹かれてこっちに。
この2,3日雲の具合がいい按配で、
ボクも撮りたいなぁとイライラしてました(笑)。
大桟橋なら眺めも尚更だったでしょうね。
ああ、また行きたくなりました。

そうそう、”葉っぱ”。
猩猩草(ショウジョウソウ)って言うらしい。
字がすごいけど、歌舞伎の隈取ってあるでしょう?
あれからきてるって話がある。

この前教えてもらったお返しじゃないけど、
気になったんでちょいと調べてみた。
時間さえあれば、そういうの結構面白がってやるんですよ。
ただ問題なのはすぐ忘れちまう事。
覚えてれば、結構な”植物博士”になってるはずなんだけど・・・。

2008/ 09/ 02 (火) 07: 56: 02 | URL | ichibei # sENPxhJg[ 編集 ]
雲と橋の感じ、いいですねー!
大桟橋はなかなか面白い形をしていますよね。
全然人がいないのも珍しいような気がします。
人間三脚でここまで夜景が撮れれば、私だったらとても満足ですね!
ずいぶん遅くまでがんばったんですね。
カメラとレンズはいつも何をお使いなのでしょう?
2008/ 09/ 02 (火) 08: 31: 06 | URL | ぷりま # NUlNITz.[ 編集 ]
なんだろう、この造形美は。
実物知らないけど、すごく迫力がありますね。
とてもただの桟橋には見えませんよ^^
横浜は夜景が素敵ですね~、ボクの人間三脚ではこうは撮れません(笑)

ところで、リンクさせて貰ってもいいでしょうか?
2008/ 09/ 02 (火) 19: 38: 10 | URL | ksphoto # qwKvtbg.[ 編集 ]
★banpeiさん
おぉ、微妙にすれ違ったのですね~
てか、行動範囲似てるし(笑)

この日は、無事帰宅しました。
でも、着いてしばらくしたら雨降ってきたから危ないアブナイ。。。


★Rieさん
入道雲って、時間を追うごとに形を変えて
違う顔見せてくれますよね(^.^)

偶然通りかかった船、可愛かったです♪


★ichibeiさん
久々に雨雲が途切れたので
大桟橋まで行ってみました!
夏の雲、見てて心地よかったです(^.^)

葉っぱはショウジョウソウというのですね
カナふってくれなかったら完璧に読めませんでした(笑)
わざわざありがとうございます♪
しっかり脳裏に焼き付けます!!!
2008/ 09/ 02 (火) 20: 30: 28 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
★ぷりまさん
人のいない一瞬の隙をついて撮りました!
だもんで、撮った枚数少ないです(^_^;)
昼と夜の合間の時間は、別の場所でお茶したりしてました(笑)

キャノンのキスデジX レンズはキャノン60mmマクロとタムロンの望遠です。
初心者ゆえあまりよくわからずに購入したレンズです(・。・;


★ksphotoさん
大桟橋は独特のデザインです
撮り応えあると思いますが、観光スポットでもあるので
人が多いのが難点かもです(^_^;)

リンク、このような拙いブログをありがとうございます!
こちらからもリンクさせて頂きますね(*^。^*)
2008/ 09/ 02 (火) 20: 43: 45 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Just the way you are all rights reserved.
designed by polepole...

