Just the way you are
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 04月 11日 (金) 22:50 | 編集
今週は安定しないお天気 雨も降って冷えました
そんな中、まだまだ梅が頑張って咲いていましたよ (* ̄ー ̄*)


15_ume2.jpg





梅に続き、和シリーズ?


15_utuwa.jpg



実はこの器、もう随分前に作ったものですが
私の陶芸処女作なのです Σ( ̄▽ ̄;)ノ

諸事情により、数点作った後辞めてしまいましたが…
いつか、また陶芸やりたいです!

土をいじるのって、とっても心地よい
でも、思ったような色に焼きあがらなくて難しい
てか、陶芸の大御所でも苦労してるのですからね(笑)

形もふぞろい イマイチなのですが、ずっと愛用しています(* ̄ー ̄*)


Comment
この記事へのコメント
陶芸されていたんですね。
器お上手だゎ。

それにしても梅がまだ咲いているなんて、根性のある梅さんですね。
2008/ 04/ 11 (金) 23: 46: 05 | URL | Rie # CfpSSrsQ[ 編集 ]
梅の花びらが淡くてきれい~。
こんなに頑張ってしかもきれいに花を、
咲かせているなんて頑張りやさんの梅ですね!
下の器すごく良くできてますね。
味があって素敵です♪
2008/ 04/ 11 (金) 23: 51: 04 | URL | YUKI # khh0Oikc[ 編集 ]
梅まだ見れるんですね。
梅の花の香りが好きなので年中咲いててほしいです(笑

器素敵ですよ!むしろ不揃いなほうが良いんじゃないかなと思います。
形の整った大量生産の器なんかよりよほど良いですb
2008/ 04/ 12 (土) 09: 41: 26 | URL | hiro@graphil # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 04/ 12 (土) 11: 18: 12 | | # [ 編集 ]
こんにちわぁ~peeさん、ななしょくです♪

昨日ハナニラを見たんです自転車で走ってる時(*^_^*)

でも、さすがにクンクン地べたに近づけなくて(^_^;)

で、帰り道も、その場所、気になってフッと見たらワンコが、その傍で、ちっこ中(@_@;)

もう匂い嗅ぐ勇気なし(+o+)

器、上手ですよぉ~とっても素敵(*^_^*)

アジがありますよねぇ~手作りって^_^

~ななしょく~
2008/ 04/ 12 (土) 11: 24: 01 | URL | ななしょく # mQop/nM.[ 編集 ]
★Rieさん
本当にちょびっとかじった程度です
お世辞にも上手いとはいえない作品で
でも愛着があります(* ̄ー ̄*)

梅、頑張ってますよねー!
2008/ 04/ 12 (土) 17: 07: 13 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
★YUKIさん
この梅は、開花の時期も遅かったので
遅咲きの品種だとは思いますが
未だに梅が見れてラッキーです♪

味ありますか?わぁ~い♪
2008/ 04/ 12 (土) 17: 10: 09 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
★hiro@graphilさん
梅、お好きなのですね~
この梅は、同じ枝から赤ピンク白と
色々なお花を咲かせます
遅咲きの分、未だに楽しめます♪

器、手作りならではの不揃いってことで!
初作品なので愛着があります(* ̄▽ ̄*)
2008/ 04/ 12 (土) 17: 12: 18 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
★ななしょくさん
ハナニラ、私もあちこちで見かけますが
未だに匂い嗅げません( ̄ー ̄;

器、褒めてくれてありがとう~
本当ヘタッピなのですが、愛着があります♪
2008/ 04/ 12 (土) 17: 13: 54 | URL | pee # DWgh5vZM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Just the way you are all rights reserved.
designed by polepole...

