Just the way you are
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
叫ぶ!
2009年 03月 31日 (火) 22:41 | 編集




21_cat0327_3.jpg





世界の中心で ニャーって叫ぶニャ


ニャーーーー




おチビさん オンナのコなのに… 

すごい顔になってますよ ^^;





緑の絨毯
2009年 03月 29日 (日) 18:01 | 編集




21_cat0329_4.jpg




大地から緑が目覚めだし 猫さん達にとっても

心地よい緑の絨毯かと ^^






21_cat0329_2.jpg






ちなみに…


また やっちゃいました (ーー;)

昼食のついでに近所の桜を見ることに…

レンズは60mmだけでいいかって マクロのみを装着


こういう時に限って とっても春らしい場所で

近寄ると逃げる猫さん達に遭遇

あぁ  望遠ないしーーー


60mmで撮って、強引にトリミングしました ^^;





隙間社会
2009年 03月 28日 (土) 18:30 | 編集




21_cat0327_7.jpg




住宅街の中の狭い路地  

それよりもっと狭い 隙間のような空間で

よく猫さんを見かけます






21_cat0322_9.jpg




相方さんが このコのことをピカソちゃんと命名

確かに アートです ^^


ピカソちゃん この縁台のようなとこにいたのですが

すぐに隙間社会へ逃げていってしまいました(泣)




Confortable place
2009年 03月 27日 (金) 22:18 | 編集




21_cat0327_4.jpg









21_cat0327_6.jpg









21_cat0327_5.jpg






川の反対側から 断崖絶壁のようなとこにいる猫さんを発見 \(◎o◎)/!



落ちたら大変と そ~っと近寄った私に

少しだけ興味を持ったのか

ご飯くれると思ったのか ^^;

一瞬フェンスの手前に出てきましたが

すぐにまた向こう側へ…


塀の上など どうってことないぜ!って歩く猫さんだし

誰にも邪魔されないこの場所は 居心地がいいのかもしれませんが

見てる私は 足がゾワゾワしました (>_<)




2代目電車猫
2009年 03月 26日 (木) 21:47 | 編集




21_cat0321_1.jpg




アタチも電車が大好きになりましたニャ


オカーシャンが 踏切を渡ったらダメって言ったから

アタチは ここから電車を見ますニャ






21_cat0321_2.jpg




こんな近くを電車が通っても 平気ですニャ






21_cat0321_6.jpg




電車はいいなぁ  楽しいですニャ





ついこの間まで 電車にビビってたのに…

pee婆の心配はまだまだ続きます ^^;




お散歩写真
2009年 03月 25日 (水) 21:45 | 編集




21_nanohana_3.jpg




近所の小さな公園

菜の花の黄色が映えます ^^






21_nanohana_2.jpg










21_cat0307_10.jpg




猫さんも 春の日差しの中でまったりしてました ♪





影法師
2009年 03月 24日 (火) 22:50 | 編集





21_cat0321_4.jpg



深夜1時 私の住むマンション横の駐車場で猫さんを発見

そんな時間に 一眼レフ抱えて外へ出る怪しい私 

薄暗い灯りのみの暗い駐車場での撮影は無理でした。


でも 往生際の悪い私…^^;


自宅4Fの窓から望遠で狙うもやはり暗すぎて無理 (ーー;) ウーン


丁度車が通りかかり ヘッドライトの灯りが当たる瞬間に

ぎりぎりの撮影!

1時間かかって 撮れたのはこの1枚のみ

ぼけぼけ ブレブレですが 執念の1枚です(笑)



真夜中の猫さん

お供は キミにそっくりな影法師





Sweet sweet
2009年 03月 23日 (月) 21:46 | 編集




21_sweet0321_2.jpg




相方さんが買ってきてくれたLa maree de cyayaのケーキ

食べる前にまず写真 (^.^)b


でも ケーキに添えるお洒落な小物とかないし…う~ん

あっ!!   ここで閃き ♪


あしたのかぜさんに頂いたカレンダーの

表紙と一緒に撮ってみました ^^








21_sweet0321_1.jpg




写真手前のレモンなんちゃらケーキはかなり濃厚

普段はミルクたっぷりで飲む珈琲も

ブラックが似合うお味でした ^^





Rainy day
2009年 03月 22日 (日) 19:20 | 編集




21_cat0322_1.jpg









21_cat0322_2.jpg




今日はあいにくの雨…


この写真の時は 小雨程度でしたが



寒い冬を無事に乗り切って 体つきもしっかりしてきたおチビさん


風邪 ひかないようにね…

pee婆の心配はつきません (T_T)





原色の街
2009年 03月 21日 (土) 00:43 | 編集




21_chaina_4.jpg




海の守り神「媽祖」を祀った横濱媽祖廟

3月20日は 毎年恒例の媽祖祭です



横浜には長く住んでますが 中華街の爆竹を聴くのは初めて!

数分おきに バンバンバンバン!!

すんごい迫力&爆炎です \(◎o◎)/!






21_chaina_2.jpg




媽祖を乗せた神輿です







21_chaina_3.jpg




2メートルを超える媽祖の随神達が

中華街を巡行しました







21_chaina_1.jpg




数名の女性の華麗な踊り



とにかく見物の人が半端なく多くて… 私もその一人ですが ^^;


どこか高いとこないかしらって探すと 

そこにはカメラ抱えた人がいっぱい

写真はこれが限界でした(残念!)








21_cat0320_1.jpg




にゃんだか 今日はにぎやかですニャ





Only One
2009年 03月 19日 (木) 22:56 | 編集



21_cat0315_7.jpg




このコは なかなか整った可愛いお顔です ^^

でも たとえば ネコ雑誌やCMでは起用されないでしょうね。。。



神様がくれた模様    Only One   


誇らしげなキミの顔が素敵 ^^






21_cat0315_6.jpg






暖かいニャ
2009年 03月 18日 (水) 21:28 | 編集




21_cat0318_2.jpg




暖かいですニャ

朝から あくびがでちゃいますニャ








21_cat0318_1.jpg



ゴロゴロ~  ごろごろ~~







21_cat0318_3.jpg




みなさま これからお仕事のとこ悪いですニャ~

ちょっと 寝ますニャ  (=v・v=) zzz




******




通勤途中で 時々猫さんを見かけます

朝はたばこ屋さんの近くで4匹   

夜はお寿司屋さんの近くで1匹


いつも遭遇できるわけではないのですが

今日はカメラ持って出勤してみました



いたいた 茶トラさん ^^

時間がなかったので 撮ったのはこの3枚だけ


せっかくカメラ持参なら もっと早く家出ろよ!

って感じですよね(笑)




お散歩
2009年 03月 17日 (火) 21:56 | 編集




21_cat0314_4.jpg




こんな姿でお出迎えされたら 

ますますメロメロです ^^







21_cat0206_8.jpg




オカーシャン 今日はどこへ行くの?

お散歩 楽しいね ♪♪





電車猫
2009年 03月 16日 (月) 23:26 | 編集




21_cat0314_t1.jpg




ここはくつろぎますニャ








21_cat0313t_01.jpg




オカーシャンは線路脇でも平気ですニャ


アタチは怖いから 遠くからちょっと見ますニャ





*******





母猫は、線路脇フェンスのあたりにいても

慣れてる感じなので そこそこ安心して見てられますが

子猫が真似して 線路に飛びださないか

気が気ではありません (>_<)



でも 幸いにも このコは かなりのビビリで

警戒心強いのでよかったです。。。

電車も怖がるし!


可愛い孫を見守る pee婆 なのでした ^^;




春を探しに…
2009年 03月 15日 (日) 18:09 | 編集




21_musukari_1.jpg




春のお花写真でもと 近所をお散歩しました


お花が目的ゆえ 身軽に60mmマクロレンズのみです♪







21_musukari_2.jpg




道端になにげなく咲いてるムスカリ  可愛いです ^^





うちの近所では 外猫さん見かけないので

猫に会うこともないだろうと 望遠を置いていった日に限って

近所で3匹のお初の猫さんに遭遇  Σ( ̄▽ ̄;)ノ ガーン!





21_cat0315_1.jpg




そんな端っこにいなくても…


猫さん 落ちないでくださいよ   落ちないか ( ̄ー ̄;







21_cat0315_3.jpg




白いバンダナしてるみたい♪








21_cat0315_2.jpg





猫さんとは いつどこで出会うかわからないわけで…


このコはなんとか撮影できましたが

近くに寄れない猫さん用に

望遠はいつも持ってるべきだと思いました ( ̄ー ̄;




で…春を探しに出かけたのに 思いがけず猫さんに遭遇し

撮れたお花写真はムスカリのみでした(笑)




一期一会
2009年 03月 14日 (土) 23:43 | 編集




21_cat0314_1.jpg




いつもは歩かない道で 偶然出会ったキミ








21_cat0314_2.jpg





これからも 何度でも会うかもしれないし


もしかしたら 二度と会えないかもしれない…




駄々っコ
2009年 03月 12日 (木) 20:24 | 編集




21_neko20307_2.jpg



オカーシャン 遊ぼうよーー








21_neko20307_5.jpg



しっぽ 捕まえたニャ !








21_neko20307_4.jpg



あっ しっぽが…







21_neko20307_1.jpg



もっと 遊んでニャーーー





初めての春
2009年 03月 11日 (水) 21:22 | 編集





21_yukiyanagi1.jpg




ユキヤナギのお花が咲き始めてました ♪


枝いっぱいに 雪が積もったように咲くお花ですが


蕾の合間に ポツポツと咲くこの感じも好きです ^^








21_neko0307_4.jpg




アタチは寒い時期に生まれたから


春は 初めてニャ ♪


オカーシャンが 春はいろいろな色があって


キレイだって教えてくれたニャ ♪





恋猫
2009年 03月 10日 (火) 21:00 | 編集





21_neko0307_2.jpg




恋猫ができましたニャ


顔がにやけてしまいますニャ ♪♪






21_neko0307_1.jpg




幸せ太りですニャ ♪♪




猫さん・・・太りすぎです ^^;





春ですニャ
2009年 03月 09日 (月) 21:42 | 編集



21_cat0307_3.jpg




暖かくなってきましたニャ







21_cat0307_4.jpg




今日は土管から出てみますニャ


春の香りがしますニャ~







21_nanohana1.jpg




猫を撮るのも お花を撮るのも


楽しい季節です ^^





メッセージ
2009年 03月 07日 (土) 19:37 | 編集



21_image0307_1.jpg




黄色い自転車に目がとまり  足が止まる


たまには 周りを見るゆとり…大事だよね










21_image0307_5.jpg




これは 君からのメッセージ








21_image0307_4.jpg




あるがままに 受け入れる勇気


キミが教えてくれたこと…





獲物?!
2009年 03月 06日 (金) 19:27 | 編集



21_cat0228a3.jpg



これはにゃんですニャ ( ̄ー ̄;







21_cat0228a1.jpg



動きますニャ!


捕まえますニャ!!






21_cat0228a7.jpg



にゃかにゃか手ごわいですニャ!






21_cat0228a4.jpg



ぬおぉぉーー! 襲ってきましたニャ!! Σ( ̄□ ̄;)ノ






21_cat0228a2.jpg



へっへっへ~ 捕まえましたニャ  ( ̄ー ̄)v




猫さん…それは枯れ葉ですが ^^;





ご親戚?
2009年 03月 04日 (水) 22:28 | 編集




比較的近いところに住んでる猫さん達

それぞれ 3匹家族です


1枚目の猫さんと 2枚目手前の猫さん

模様がなんとなく似てますが ご親戚かしら?!





21_cat0117_7.jpg




アタシの方が 目大きくて可愛いニャ!







21_cat0117_8.jpg




ワタシの方が 目が切れ長でべっぴんニャ!






顔ではなく 模様のことですが ((( ̄ー ̄;

背中の模様なんてそっくりだし

お鼻のちょんって黒い模様も…




アタシの方が 目大きくて可愛いニャ!!



ワタシの方が 目が切れ長でべっぴんニャ!!





そら耳
2009年 03月 03日 (火) 22:09 | 編集



21_cat0220_5.jpg




ん…?  にゃにか聞こえたような


そら耳だったようですニャ







21_cat0228_8.jpg




アタチもソラミミが聞こえたニャ…


ソラミミってにゃんだ?





駐車場の猫達
2009年 03月 02日 (月) 23:16 | 編集




21_cat_p2.jpg




なかなかのベッピンさんですね♪♪


よく言われますニャ ( ̄ー ̄)








21_cat_p1.jpg




これから散歩にでますので


写真は手短に願いますニャ








21_cat_p3.jpg



ここは 落ち着きますニャ







21_cat_p4.jpg




オイラは車よりバイクが好きですニャ




********




駐車場では 猫さん遭遇率高いです


くつろいでる猫さん達のそれぞれの顔です ^^




足もと注意
2009年 03月 01日 (日) 22:02 | 編集




21_cat0117_6.jpg




猫さん…足もと注意の看板がありますよ Σ( ̄□ ̄;)ノ








21_cat0117_3.jpg




気をつけて降りれば 大丈夫ですニャ








21_cat0117_4.jpg




良い子のみんなが真似するといけないので

注意してきますニャ








21_cat0117_5.jpg




ここからでも 十分に海を眺められますニャ♪






copyright (C) Just the way you are all rights reserved.
designed by polepole...

