Just the way you are
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ZOORASIA その②
2008年 09月 30日 (火) 22:29 | 編集



19_zoo3.jpg







オセアニアの草原のカンガルー



19_kangaru1.jpg









19_kangaru3.jpg










19_sirokuma.jpg



ホッキョクグマくん

けっこう広いプールなのに、なぜか同じところを何度も往復

背泳ぎ 背泳ぎ  楽しい~~って顔してました (^.^)





>>read more
ZOORASIA  その①
2008年 09月 29日 (月) 21:52 | 編集



日曜日は、横浜動物園 ZOORASIA へ行って来ました

うちからそう遠くないのに、今回お初の場所です♪


世界1周動物旅行と名打ってる通り、見ごたえありました


亜熱帯の森 中央アジアの高知 オセアニアの草原 

日本の山里 アフリカの熱帯雨林etc…





19_zoo2.jpg







ニホンザルの子供がと~っても可愛くて

親子仲良くて微笑ましかったです (^.^)




19_saru2.jpg









19_saru8.jpg









19_saru7.jpg



可愛いんだけど、よく動くので写真撮るのは大変(笑)







窓風鏡
2008年 09月 27日 (土) 22:40 | 編集



横浜ジョイナスにあるナチュラル雑貨のお店

¥105均一  ¥1050均一の2店舗をはしごしました (^.^)


¥1050のを1点  他に¥105のものを10点購入

大人買いだぁ~い(笑)





19_mado2.jpg



この窓風鏡、気にいってます♪




湘南の猫
2008年 09月 26日 (金) 22:59 | 編集



湘南ニャ~ン



19_cat06.jpg










19_cat03.jpg









19_cat02.jpg




お散歩写真
2008年 09月 23日 (火) 22:20 | 編集



お散歩写真   秋のお花達 




19_cosmos1.jpg









19_cosmos2.jpg









19_hana_w1.jpg









19_dyuranta.jpg









19_higanbana1.jpg



あちこちで彼岸花を見かけるようになりました


燃えるような赤で美しいですけど
このお花の鱗茎はかなり毒性が強いそうです

くれぐれも食べないように ← そんな人いないって (-。-)y-゜゜゜





田園調布
2008年 09月 21日 (日) 18:44 | 編集



田園調布駅です


オレンジがかった建物は東急ストア

私が住んでる街のスーパーとは大違い!

さすが田園調布って思いました(笑)



19_denen2.jpg









19_denen3.jpg









19_denen6.jpg



ストアーにはCafeもあって、優雅で落ち着いた雰囲気♪

こんなところに住んでみたい (*^。^*)





田園調布ランチ
2008年 09月 20日 (土) 22:02 | 編集



田園調布でランチ (^.^)




19_kabocya.jpg









19_lunchi1.jpg









19_lunchi2.jpg






茶室
2008年 09月 18日 (木) 22:24 | 編集



某図書館に併設されてる茶室です



名所旧跡と呼ばれる所は、人も多くて写真撮るの大変なので

こういう穴場的な場所、今後も探していきたいです (^.^)






19_cyasitu3.jpg









19_cyasitu1.jpg



室内ではお茶会がひらかれてました








19_cyasitu2.jpg









19_kaede.jpg




横浜中華街
2008年 09月 16日 (火) 22:18 | 編集




中華街の写真撮るなら、やっぱり夜ですね♪


原色の町   提灯の灯りが艶やかな日本の中の異国街


メイン通りから外れた裏道は なかなかいい雰囲気を出してます (^.^)





19_chaina1.jpg










19_chaina2.jpg






鎌倉 極楽寺
2008年 09月 15日 (月) 20:36 | 編集



鎌倉の極楽寺です


鎌倉のお寺の中ではマイナーかもですが、ひっそりとした佇まいと

駅の感じが好きです



ちなみに夕方辿り着いたので閉門してましたが (^_^;)



19_gokurakuji1.jpg









19_gokurakuji2.jpg









19_gokurakuji3.jpg









19_enoden1.jpg



江ノ電…もっと絵になる写真撮りたいのですが

なんせ~動くし~  難しいです(笑)







19_cat01.jpg



猫さんも ねぐらに帰る時間かな (^.^)





秋の花
2008年 09月 13日 (土) 10:46 | 編集


お散歩 お花写真

この日は60mmマクロしか持ってなかったのでこんな感じ (^_^;)

手ぶれしまくりで、私には手ごわい存在です…





18_hanaPink1.jpg










18_sarusuberi.jpg









18_syumeigiku.jpg


秋明菊

お花が菊っぽくなくて、清楚な感じが好きです


で・・・このお花に魅せられてお花屋さんへ (*^^)v

うちのナンチャッテガーデニングにこのコが加わりました





2008年 09月 09日 (火) 21:43 | 編集




お散歩 虫さん写真


虫は苦手なのですが、カメラのレンズ越しだとあら不思議!

以外と必死に撮ってます(笑)


蜂や蝉などの飛ぶ系はやっぱり怖いけど 望遠ならね・・・!(^^)!





18_kumo2.jpg










18_nukegawa.jpg









18_kibana_bee.jpg









18_kibana.jpg







2008年 09月 08日 (月) 23:15 | 編集


* pee home *



こちらは、新入りのサボテン♪

サボテンって水栽培でもいけるのですね~

根が半分くらい浸る程度にお水入れておくのがポイントだそうです!


サボテンって好きです (^.^)





18_saboten.jpg






2008年 09月 07日 (日) 20:13 | 編集




大倉山記念館です


建物内部はギリシャ神殿を彷彿とさせる感じ!

って…ギリシャ神殿 見たことありませんが (^_^;)


コンサートやギャラリーとして利用されています




18_okurayama1.jpg









18_okurayama2.jpg









18_okurayama3.jpg










18_okurayama4.jpg


ちょっと一息 休憩室の椅子のデザインと木の質感が素敵でした








18_okurayama5.jpg





2008年 09月 04日 (木) 22:33 | 編集

私はお酒飲まないので、酒場をウロウロってないのですが
この日は夜の裏町狙いで出向きました

そしたら…


出会ってしまいました! 飲み屋街のニャンコ (*^。^*)




18_nomiya_neko.jpg






このコの頭…

なんか帽子のような カツラかぶってるような 日本髪のような!!



18_nomiya_cat6.jpg









18_nomiya_cat5.jpg


飲み屋のママさんに 「お腹すいたよ~」って声かけてるかのように

にゃ~ん♪  にゃ~ん♪








18_nomiya_cat3.jpg



夜 猫さんを撮るのは難しかったけど

予想外の出会いに楽しい夜写真散歩となりました♪





2008年 09月 03日 (水) 21:51 | 編集

本牧にあるお気に入りのお店 Moonへ


その途中で見かけた雑貨屋さんの店先
無造作に 且センス良く並べられたジョウロやバケツ達

こういう感じ 好きです (^.^)




18_zakka.jpg







MOONEYES Area-1

USA車  車のパーツやアクセサリー  その他雑貨や洋服など
アメリカ~ンなお店です♪



18_moon1.jpg









18_moon_cake.jpg



隣接してる「Moon Cafe」でケーキと珈琲をいただきました (*^。^*)

実はアップルパイ狙いで行ったのですが
メニュー見てるうちに気が変わるのは
毎度のことです (^_^;)




2008年 09月 01日 (月) 22:02 | 編集

昨日はお天気良かったので、久々に大桟橋へ行ってみました

ベイブリッジ越しに見える夏の雲がモックモク♪





18_beybridge.jpg







大桟橋の個性的な建築デザイン  何度挑戦してもキマリません (-"-)




18_osanbasi2.jpg









18_osanbasi3.jpg










18_MM.jpg




みなとみらいの夜景です



三脚持つのが面倒なので

私自身が人間三脚となるしかありません(笑)


う~ん これが限界かな (^_^;) 






copyright (C) Just the way you are all rights reserved.
designed by polepole...

