Just the way you are
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 06月 30日 (月) 21:37 | 編集
紫陽花と猫



17_ajisaineko1.jpg










17_catkuro2.jpg



もうちょっと紫陽花のそばに寄って欲しいんだけど…
そうはいかないよね(笑)







17_ajisaiR4.jpg






2008年 06月 29日 (日) 18:33 | 編集
雨の紫陽花を撮りたくて
小雨になった一瞬の時を狙い、近くの公園へ

う~ん ムジュイ…(+_+)




17_ajisaiR1.jpg









17_ajisaiR2.jpg






2008年 06月 28日 (土) 23:05 | 編集
江ノ島へぶらりと出かけました (* ̄ー ̄*)

今日もたくさんの猫と出会いました♪





17_cateno5.jpg


エスカー乗り場では看板猫のこの子と再会
寝てたけど(笑)








17_cateno1.jpg


アタシはこの島で一番の美猫よ~♪ って言ってるような (* ̄▽ ̄*)

しっかりポーズ取ってくれました!





2008年 06月 27日 (金) 21:29 | 編集
花と器のハーモニー  その②

ここでは主に器をご紹介 ♪  



** グラフ18番館 **    

洋食器



17_grafu1.jpg









17_grafu3.jpg










17_grafu4.jpg






2008年 06月 21日 (土) 18:47 | 編集
山手西洋館で「花と器のハーモニー」を見てきました (* ̄ー ̄*)


和洋 さまざまな器と美しいお花の饗宴
お天気も怪しくて、行こうかどうか躊躇してたのですが行って正解!
素晴らしかったです♪



花と器のハーモニー  その①


** 外交官の家 **


17_gaikokan1.jpg








17_gaikokan2.jpg








17_gaikokan3.jpg






2008年 06月 20日 (金) 19:29 | 編集
先週小田原城へ菖蒲と紫陽花を見に出かけたとき
少し足を伸ばして箱根へも行ってきました

この日は相方さんのバイクだったので、渋滞など気にせずに
風の向くまま 気の向くまま

偶然たどり着いたのが東光庵熊野権現旧跡
江戸時代半ばに薬師堂に設けられた茶室を復元したものだそうです



17_kyuka1.jpg









kyuka3.jpg


わらぶき屋根の上に花が咲いてるのが不思議でした ( ̄ー ̄)






17_hanaP1.jpg



し~んと静まり返った空間 ホトトギスの鳴き声が美しかったです (* ̄ー ̄*)



2008年 06月 17日 (火) 22:15 | 編集
根岸森林公園には、こんな天使たちも

癒されます (* ̄ー ̄*)



17_dogN2.jpg








17_dogN1.jpg




2008年 06月 17日 (火) 00:41 | 編集
日曜日は中華街で食べ歩きするつもりで出かけましたが
暑さと人の多さでメゲてしまい ( ̄ー ̄;
美味しそうなもの色々買い込んで、根岸森林公園で
プチ中華ピクニックしました


またしてもチャーミングな天使たちに遭遇♪
この子達の10年後は、かなりのイケメン? (≧∇≦)

美しい・・・



17_boyN2.jpg




2008年 06月 15日 (日) 23:04 | 編集
小田原城  その弐

小田原城の紫陽花の量の多さは圧巻です!

城内へ向かう道  ずっとずっと続く紫陽花ロード
山肌一面の紫陽花

こんなに沢山の紫陽花を見たのは初めてです (* ̄▽ ̄*)



17_ajisaiOd1.jpg








17_shiro1.jpg








17_ajisaiOd2.jpg




2008年 06月 14日 (土) 23:52 | 編集
小田原城  その壱


小田原城の菖蒲祭りを見てきました (* ̄ー ̄*)
和の美しさですね。 すごく綺麗でした♪



17_syoubu2.jpg









17_syoubu1.jpg



2008年 06月 13日 (金) 21:17 | 編集
今日は、夏ー!!な一日でしたね (* ̄ー ̄*)

近所の公園でオオキンケイギクを発見♪



17_kihana1.jpg








17_cyou.jpg




2008年 06月 12日 (木) 20:42 | 編集
久々にピアスを作りました (* ̄ー ̄*)



17_piasu1.jpg









17_piasu2.jpg




金属アレルギーで今までのものが使えなくなり
チタンなら大丈夫!という言葉を聞いて作り始めたのがきっかけ

今では30個ほどになりました

で・・・実際に使うのは、お気に入りの数個だけです Σ( ̄▽ ̄;)ノ




2008年 06月 10日 (火) 21:48 | 編集
家から数分のところにある小さな公園
色とりどり、さまざまな形の紫陽花が沢山咲いています (* ̄ー ̄*)

紫陽花の名所が素敵なのは勿論ですが、身近にこういう公園があるのは
嬉しいものです



17_ajisai01.jpg








17_ajisai08.jpg






こちらはマクロで♪

17_ajisai02.jpg




2008年 06月 09日 (月) 20:53 | 編集
ミニトマトの苗を購入、プランター菜園しています (* ̄ー ̄*)

日に日に成長するグリーン


17_green.jpg







そして可愛い黄色のお花が咲きました♪


17_tomato1.jpg



今から実をつけてくれる日が楽しみです (* ̄▽ ̄*)




2008年 06月 08日 (日) 19:31 | 編集
今日もお天気持ちこたえてくれたので
野毛山公園へ行ってみました(* ̄▽ ̄*)

そこかしこに紫陽花が咲いていて、綺麗でした♪



17_ajisaiN1.jpg







そして、そして・・・
新しい野良ニャンに遭遇! ふわふわで可愛い (人′з`)


17_nogecat4.jpg








17_nogecat1.jpg



紫陽花写真撮って、戻ってきたら…
こんな風に木の上にいました (≧∇≦)


2008年 06月 07日 (土) 20:45 | 編集
雨の多いこの季節
紫陽花がココロを和ませてくれますね(* ̄ー ̄*)

今回は全てマクロで♪


16_ajisai3.jpg








16_ajisai2.jpg








16_ajisai1.jpg







16_ajisai4.jpg
2008年 06月 06日 (金) 22:38 | 編集
梅雨も中休み 夏のような1日でした
今日は以前から休みをとっていたのでラッキー♪

近くのハーブガーデンへ行ってきました(* ̄ー ̄*)



16_harben1.jpg








16_nigera3.jpg








16_nigera1.jpg


私の好きなお花 ニゲラ発見!

ハーブ以外にも色々なお花が咲いてました (* ̄ー ̄*)







16_harben2.jpg








16_ichigo1.jpg


これは苺? ヘビイチゴ??

食べちゃう? どうする??

さすがに今回は食べませんでしたぁ~ ( * ̄m ̄)


2008年 06月 05日 (木) 21:46 | 編集
根岸森林公園前にある教会です
横浜山手は教会多いですが、十字架のデザインも色々だなぁって思いました


16_churchi.jpg









16_chery.jpg



この教会のお庭にあった赤い実
なんだろう・・・蟻さんがいるから甘い実のはず…

サクランボ? サクランボ??

で、好奇心から食べちゃいました(*´艸`)

サクランボだぁ~♪♪

お庭になにげなく生ってるサクランボ、初めて見ました!


2008年 06月 02日 (月) 21:31 | 編集
ついに関東も梅雨入りしたようです
日曜日のような心地よい晴天は、しばらくおあずけかな


根岸森林公園 Part2です

凧が、青空を気持ち良さそうに飛んでました(* ̄ー ̄*)



16_sky1.jpg




以前競馬場だったこの公園には、馬をテーマにした博物館や乗馬施設などがあります




16_uma1.jpg



すごい毛並みがいい~!   艶々 キューティクルがいっぱい♪♪





16_uma4.jpg








16_uma3.jpg



馬舎にいた白馬
目が優しいですね~ ちょこんと出した舌も可愛い(* ̄▽ ̄*)



2008年 06月 01日 (日) 22:29 | 編集
久々にいい天気 (* ̄▽ ̄*)

根岸森林公園にて  キュートな天使達♪



16_boy2.jpg









16_girl1.jpg









16_girl2.jpg



外国人の子供って、みんな映画に出てくる子役のように見えるのは
私だけでしょうか?! ( ̄ー ̄)

可愛いなぁ~♪


copyright (C) Just the way you are all rights reserved.
designed by polepole...

