Just the way you are
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 04月 28日 (月) 22:53 | 編集
16_cathatake.jpg



昨日お散歩した公園内には、一部畑もあったりします

で、そこにいたのがこの子♪
ネギ畑ですかね?

畑の中に佇むニャンコ
横浜市内の公園ですが、なんだか田舎チックで
なんとものどかです~~


2008年 04月 27日 (日) 21:23 | 編集
近くの公園内にあるハーブガーデンの写真です

入り口でニャンコがちょこんと顔出してお出迎え♪



16_harbneko.jpg








16_harb2.jpg


** ボリジ **





16_harb1.jpg


** フリンジラベンダー **




2008年 04月 26日 (土) 22:22 | 編集
英連邦墓地です

外人墓地としては山手外国人墓地が有名ですが
ここは、都会の喧騒から離れ本当に静かな所です

当時の英連邦諸国…イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ、インド
パキスタンの他、アメリカ合衆国とオランダの各国戦没者が葬られています



15_En3.jpg








15_En7.jpg







15_En8.jpg



2008年 04月 25日 (金) 20:41 | 編集
近所の公園で藤の花が綺麗に咲いていました♪


15_fuji1.jpg








15_fuji3.jpg








15_fuji2.jpg



この春は桜写真たくさん撮ったので、今度は藤の花を撮りたいなぁ (* ̄▽ ̄*)



2008年 04月 24日 (木) 20:34 | 編集
ご近所さんの玄関脇をふと見たら…スズランが咲いてました

名前の通り、お花のかたちが鈴みたい♪   可愛いなぁ (* ̄▽ ̄*)



15_suzuran01.jpg









15_tanpopo.jpg



道端で見つけたたんぽぽの綿毛

ふわ~りふわり 風の向くまま 気のむくまま
どこかへ飛んでいって またそこで花を咲かせて…(* ̄ー ̄*)



2008年 04月 22日 (火) 22:05 | 編集
15_cats01.jpg


あのね・・・ 内緒だよ

ウンウン・・・





15_cats02.jpg









15_cats03.jpg


どうする あの子にも教えてあげようか…?

ウンウン…


2008年 04月 21日 (月) 20:43 | 編集
山手へ行くと、必ずといっていいくらい寄るのがTOYS CLUB
お買い物ではなく、ワンコのTJに会いに行くために…( ̄ー ̄;


いつ行っても大歓迎してくれるので、可愛くて かわいくて (≧∇≦)♪



15_TJ1.jpg








15_TJ2.jpg


TJ 敷物になる(笑)

後ろ足が可愛い~~(*´艸`)





2008年 04月 20日 (日) 19:23 | 編集
春色の空に 高くたかく伸びて咲くハナミズキ
白と薄紅色 どちらも好きです (* ̄ー ̄*)



15_hanamizuki1.jpg







15_hanamizuki2.jpg







15_hanamizuki3.jpg





ハナミズキは英名でdogwoodというそうです
これはハナミズキの皮の煮汁で犬のノミ退治を行ったことからだそうです

本当に効くのかなぁ ( ̄ー ̄;

ワンコのノミでお困りの方、お試しあれ~


2008年 04月 19日 (土) 20:40 | 編集
山手の洋館は数回写真撮りましたが、教会は初めてです


15_Church1.jpg








15_church4.jpg


教会内は撮影禁止なので残念…

でも、今日は見学OKの日で扉が開いていたので
そこからちょこっとだけ写真撮らせてもらいました (* ̄ー ̄*)







15_maria1.jpg





2008年 04月 17日 (木) 22:43 | 編集
先週末のみなとみらい夜景写真の続き…

このカメラで日本丸撮るのは初めて
だけど、以前と同じ構図です ( ̄ー ̄;

やっぱしね、海に写りこんだ船と観覧車 このアングルが好きなのです



15_nihonmaru.jpg







15_kinenkan.jpg


横浜市開港記念館




15_tower.jpg


横浜マリンタワーは現在改修工事中
来春開港150周年に合わせて、完成予定のようです

完成したら、行ってみようっと(* ̄ー ̄*)



2008年 04月 14日 (月) 23:28 | 編集
ランチはチキンカツ (* ̄ー ̄*)

とんかつは食べるけど、チキンカツって記憶にある限り
ほとんど食べたことないかもです

大根おろしと練り梅であっさりといただきました
まいうぅ~~(*´艸`)


15_chikin.jpg






**********************






15_hanabisisou.jpg



オレンジの花は花菱草 別名カリフォルニアポピー
このお花の名前も今回初めて知りました

お花写真撮ってると、色々名前も覚えられていいです!

すぐに忘れるかもだけど Σ( ̄▽ ̄;)ノ


2008年 04月 13日 (日) 19:16 | 編集
久しぶりに夜のみなとみらいをドライブしました
数回撮ってる赤レンガ倉庫、なかなか個性的な撮り方ができず
う~ん ワンパな感じ ( ̄ー ̄;

夜は人も少ないし、ライトアップされてて
いつ訪れても素敵な雰囲気です♪



15_akarenga1.jpg








15_akarenga3.jpg








15_akarenga2.jpg









15_kanransya.jpg



夜の観覧車、一度だけ乗ったことあるけど
とにかく横浜の夜景が一望できて最高( ̄ー ̄)b



2008年 04月 12日 (土) 17:04 | 編集
横浜の街中でも、このような鯉のぼりが見られます
桜が終わったと思ったら、もうそんな時期なのですね (* ̄ー ̄*)

しばらくは、この鯉のぼりを堪能♪



15_koi1.jpg







15_koi4.jpg







15_koi2.jpg







15_koi5.jpg



今日はあいにくの曇り空
お天気のいい日に撮ったら、もっと気持ちよく泳いでるように見えるかな?
そういう日に限って、風がなかったりしますが( ̄ー ̄;




2008年 04月 11日 (金) 22:50 | 編集
今週は安定しないお天気 雨も降って冷えました
そんな中、まだまだ梅が頑張って咲いていましたよ (* ̄ー ̄*)


15_ume2.jpg





2008年 04月 09日 (水) 23:38 | 編集
なんていうお花なんだろう 名前わかりません ( ̄ー ̄;
春は色々なお花に出逢います


15_hana2.jpg







15_hana01.jpg







15_cat2.jpg



お花目当てにキョロキョロしてると、ひげをたくわえたノラ猫ちゃんとも遭遇
ひげダンス踊れそう~♪

名もないニャンコ、志村くんと命名(笑)



2008年 04月 08日 (火) 23:16 | 編集
15_nogeneko7.jpg


新緑の匂い クンクン♪






15_hana3.jpg


あちこちそちで ハナニラのお花見かけますね
葉っぱは、ニラのようなネギのような匂いするらしいのですが
未だに嗅いだことありません

今度這いつくばって匂い確認してみようかなぁ ( ̄ー ̄;



2008年 04月 07日 (月) 23:55 | 編集
時々お散歩に行く野毛山動物園
今回はフラミンゴを撮ってみました

キミ達は美しい色に生まれてきたのね~


15_Flamingo.jpg








15_Flamingo1.jpg



水面には桜の花びらがいっぱい♪



2008年 04月 06日 (日) 20:18 | 編集
桜も散りはじめましたね
花びらの舞う道を歩くのもなかなかいいものです

お花見フィナーレってことで、根岸森林公園の桜です(* ̄ー ̄*)


15_negisipark.jpg







桜の花びらが舞い始める頃咲きだすのが八重桜
花びらが幾重にも重なって ボンボンみたいで可愛い♪


15_sakura01.jpg







15_yaezakura02.jpg





2008年 04月 05日 (土) 21:40 | 編集
自然食ビュッフェレストランの 旬采食健 ひな野でランチしました

バイキング形式になっているので、お好みのものをチョイスできます
少しづつ色々選んだけど、食べきれない~

また是非行きたいお店です(* ̄ー ̄*)




15_hinano2.jpg








15_hinano1.jpg








15_hinano3.jpg


デザートも体に優しい素材で作られてます
これまた、いっぱいチョイスしてしまいました( ̄ー ̄;






15_sea.jpg


逗子海岸で見かけたワンコ
楽しくて、楽しくてって感じで走ってました

すかさずシャッターきりました! 水平線斜めってるけど…
ワンコ可愛いから、まっいいか♪♪




2008年 04月 01日 (火) 21:32 | 編集
15_nogeneko1.jpg


眺め いいニャン♪





15_nogeneko9.jpg


春って眠いのよね~ 大あくび(笑)





15_nogeneko8.jpg


背中に哀愁感じます (*´艸`)



copyright (C) Just the way you are all rights reserved.
designed by polepole...

