Just the way you are
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 03月 31日 (月) 23:58 | 編集
15_sibazakura.jpg



野毛山公園にて…


芝桜です

まさに桜の絨毯、綺麗です (* ̄ー ̄*)




2008年 03月 30日 (日) 20:57 | 編集
ランチ後、お店を出たら雨が降ってきました
満開の桜も、この雨でだいぶ散ってしまうのかしら…

帰り道に見かけた桜

桜 & 猫  pee的アンニュイバージョンです




15_nogeyama.jpg








15_uramati4.jpg








15_nogeneko6.jpg




2008年 03月 29日 (土) 21:09 | 編集
横浜の野毛山公園から大岡川をお散歩してきました
桜 満開   春うらら♪

大岡川沿いには、色々な屋台も出てて
たこ焼き 焼き鳥 お好み焼きなどを食しながら 桜を堪能しました(* ̄ー ̄*)



sakura_o1.jpg







sakura_o2.jpg







12_sakura_o5.jpg







12_sakuraneko1.jpg





2008年 03月 28日 (金) 21:31 | 編集
お花見弁当練習編? ってわけではないのですが
今夜はおいなりさんを作ってみました

実は初めてだったりします ( ̄ー ̄;



12_inari.jpg







12_yukiyanagi.jpg


仕事帰りに最近目にしてたユキヤナギ
見頃を逃しては勿体ないので、カメラ持参で出勤しました

こういう時は、小型のコンデジの方がいいのかな~


枝に雪が積もってるような感じで綺麗です(* ̄▽ ̄*)



2008年 03月 27日 (木) 21:48 | 編集
12_bougain.jpg








12_hana_w.jpg








12_sanpo1.jpg




穏やかな陽射しを浴びて 

風が踊る   花が詠う


のんびり ゆっくり 歩いていきましょう ♪




2008年 03月 25日 (火) 21:35 | 編集
ここ2ヶ月くらいの間に急速に増えた ボブ ディランのCD 
相方さんの音楽のツボに、ディラン様が降りてきたようですΣ( ̄▽ ̄;)

40枚くらいあるのでしょうか…
この他にDVDも数枚


12_CD.jpg



家でも車の中でも いつも流れるボブ ディラン・・・( ̄ー ̄;
そして、相方さんのギターとハーモニカ
このブームはまだまだ続きそうです




***************



料理はしない(できない?)相方さんが作ってくれた納豆パスタです♪


12_pasuta1.jpg



茹でたパスタにオリーブオイルと少量の麺つゆをからめておくのがポイント( ̄ー ̄)b

味付けしたひきわり納豆、ネギ、海苔、生姜をのせて出来上がり~
美味しかったです(* ̄▽ ̄*)

お料理コレクションも増えていくと幸せなのですが!  ムリかな…(笑)


2008年 03月 23日 (日) 20:38 | 編集
今日は茅ヶ崎の海鮮料理と地魚のお店 「ととや山口」へ行ってきました




12_totoya.jpg







12_sirasu.jpg


しらすのかき揚げ丼です(* ̄ー ̄*)






12_sakana2.jpg


ぶりの照り焼き




12_sakana3.jpg


なんのお魚かしら ( ̄ー ̄;   甘酢漬けであっさり♪
この他に茶碗蒸しとあさりの赤出汁味噌汁付き







12_ichigo.jpg


しめはやっぱりデザート
苺のあっさり和風ゼリーって感じで、美味しかったです(* ̄▽ ̄*)



2008年 03月 18日 (火) 23:21 | 編集
12_musukari3.jpg




ムスカリ…とても好きなお花です (* ̄ー ̄*)



2008年 03月 17日 (月) 23:59 | 編集
相方さんのお宝? コレクションの一部をご紹介 (* ̄ー ̄*)



12_buddylee.jpg







12_Zippo.jpg







12_essoboy.jpg





ヴィンテージって…
私はあまり価値がわかってなかったのですが、どれもお高いようです
特に Buddy Lee …無造作に扱ってました Σ( ̄▽ ̄;)ノ



2008年 03月 16日 (日) 20:14 | 編集
お天気良かったので、フラワーセンター大船植物園へ行ってきました
神奈川在住ながら、お初の場所です



12_oofuna.jpg







12_hanadokei.jpg


エントランス入ってすぐ、花時計があります♪





12_hanamomo.jpg


多分 はなもも?   大寒桜かも…( ̄ー ̄;





12_nanohana02.jpg


菜の花畑がありました
全体風景写真は失敗 (T▽T)





12_hanared.jpg


温室もあります
そこで見かけた可愛い赤い花  名前は…忘れましたΣ( ̄▽ ̄;)





12_mokuren.jpg


青い空を背景に、白木蓮が綺麗に映えてました(* ̄▽ ̄*)



2008年 03月 15日 (土) 22:00 | 編集
昨日はホワイトディでしたね
昨年はホールケーキをもらいましたが、今年はカットケーキをお願いしちゃいました!

2人で選んだのですが、どれも美味しそうで2個の予定が3個に (*´艸`)



集合写真、そして個別にも撮影♪


12_cake1.jpg







12_cake3.jpg


チョコの濃厚な味がガツンときていい感じ♪






12_cake4.jpg


今流行りのキャラメル味がベースに! 新しいケーキに出会った感じでした♪





12_cake2.jpg


甘さ控えめ、フルーティーでGood♪




ぜ~んぶ デリシャス ( ̄ー ̄)b



2008年 03月 13日 (木) 21:05 | 編集
写真を撮る人なら、たぶん あるある~って思ってくれるかも…

色々撮ったけど、アップには至らず、捨てるのもなんだしって感じで
フォルダの中へお蔵入りとなった写真

σ( ̄▽ ̄; の場合、かなりあります


その中から、煉瓦作りの建物を3点選んでみました



*************



みなとみらいにある Rising Sun
1960年代 イギリスの家具や洋服などのお店です


12_board.jpg







赤煉瓦倉庫 
今度行く時は夜バージョンで撮りたいかも~( ̄ー ̄)


12_akarenga.jpg







大正3年に建てられた西谷浄水場の付属施設で
こじんまりとした煉瓦造の西洋風建物  レトロ~(* ̄ー ̄*)


12_renga1.jpg






こんな風に並べて見ると
煉瓦作りという点では同じだけど、全然雰囲気違いますね( ̄ー ̄)







**おまけ**


今宵のおやつ  クッキーアイスです (* ̄▽ ̄*)



12_aice.jpg



2008年 03月 11日 (火) 22:28 | 編集
本牧にある洋食屋さん 「本牧食堂」の店先にあるレトロな自転車



12_jitensya.jpg





自転車といえば・・・
昨年は少し練習したのですが、最近はとんとご無沙汰

2007年 目指せチャリ通勤だったのに Σ( ̄▽ ̄;)ノ

うちから会社まではフラットな道で、駅で3駅だし
実際うちの近所からチャリ通してる人いるのです


街中をす~いすいって、自転車乗れたらなぁ。。。


2008年 がんばれ ワタシ ( ̄^ ̄;)   

たぶん ガンバル  きっと




2008年 03月 10日 (月) 22:42 | 編集
マクロレンズを購入したのに、梅のお花を撮ってなかったので
近所で見かけた梅を撮ってみました♪

私的には、清楚で静やかなお花ってイメージです




12_ume2.jpg







12_ume3.jpg







12_ume1.jpg





梅の次は、桜ですね

街のそこかしこが淡いピンク色に染まり すごく好きな季節です(* ̄ー ̄*)
桜並木 公園の桜 etc
満開の桜も好き、ハラハラと舞う花びらも好きです



梅や桜を愛する気持ち σ( ̄▽ ̄;って日本人だぁ~って思う瞬間でもあります!



2008年 03月 09日 (日) 20:50 | 編集
本牧のカーアクセサリーショップ「MOON」へ久々に行きました(* ̄ー ̄*)



12_moon01.jpg




私は、バイクのことは全然わからないのですが ( ̄ー ̄;
相方さんの趣味ってことで…


12_bike01.jpg






12_bike02.jpg






12_bike03.jpg






12_bike04.jpg



映像的にメタリックな感じが好きです( ̄ー ̄)b


2008年 03月 08日 (土) 21:46 | 編集
茅ヶ崎にある「網本料理あさまる」でランチしました(* ̄ー ̄*)

店内のライト、いい雰囲気だったのでパチリ♪



12_light01.jpg






12_food01.jpg



しらすチーズコロッケと天ぷらの盛り合わせを頼みました

ちょっとオーダーミスだったかしら
揚げ物ばっかだし Σ( ̄▽ ̄;)ノ

でも、どちらもすごく美味しかったです♪♪








サザンビーチのシンボル、そしてえぼし岩です (* ̄ー ̄*)



12_beach.jpg







12_eboshiiwa.jpg




海辺で素敵な出会いがありました
今日はワンコです♪

テンちゃんと同じヨーキー すごく人懐こくて可愛かったです(≧∇≦)




12_dog01.jpg




コーギー君、夕陽を見てたそがれてました(*´艸`)


12_dog02.jpg






12_dog03.jpg







12_yuhi.jpg



2008年 03月 07日 (金) 22:58 | 編集
11_misudo3.jpg




仕事帰りにミスドに寄って、ドーナツを買いました( ̄ー ̄)

一口サイズで色々な味が楽しめるDーポップ
う~ん デリシャス♪♪

甘い誘惑に負けっぱなしです(笑)







11_sand1.jpg





サンドウィッチを作りました

朝食ではなく ピクニックでもなく 私的には立派な夕食です Σ( ̄▽ ̄;)



2008年 03月 06日 (木) 22:55 | 編集
視線の先にあるものは・・・?



11_cat01.jpg








11_cat6.jpg



それにしても キミ・・・太りすぎだよ~ Σ( ̄▽ ̄;)ノ




*******


今朝の通勤電車内
さほど混んでないので、車両全体が見渡せました

で・・・目に飛び込んできたのは マスク  マスク  マスク!! 

半数近くの人はマスクしてました

おそらく花粉症でしょうね。。。

私は未だ花粉症デビューしていません
花粉症の人、辛そぅ~ ( ̄ー ̄;



*******






11_cat02.jpg




猫のいる街って、幸せな感じ (* ̄ー ̄*)




11_cat07.jpg





2008年 03月 03日 (月) 23:35 | 編集
11_staba1.jpg








11_cake02.jpg




1日の終わりに まったりティータイム

ベイクドチーズタルトです (* ̄ー ̄*)

ダイエットすべきか 好きなもの食べるべきか・・・
今宵も誘惑に負けました Σ( ̄▽ ̄;)ノ



2008年 03月 02日 (日) 22:38 | 編集
11_gard.jpg




野毛にある老舗の洋食屋さんで食事した後、桜木町ガード下へ行ってみました

車で通り過ぎた時に、なにげに見たことはけっこうありますが
このガード下を実際に歩いたのは初めてです

小学生の絵もありました
私も挑戦してみようかなぁ~  (* ̄ー ̄*)  ヾ( ̄ー ̄;)ムリムリ

うまく撮れなかったけど、こんな雰囲気ってことで♪




copyright (C) Just the way you are all rights reserved.
designed by polepole...

