Just the way you are
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 02月 29日 (金) 22:26 | 編集
真昼の静寂 

誰もいない境内は、とても静かな空間でした(* ̄ー ̄*)




11_chochin1.jpg







11_mizu.jpg







11_jinjya1.jpg







11_jinjya.jpg




菜の花が咲いてました
写真は失敗したけど ( ̄ー ̄;

三寒四温 少しづつ春に向かってますね!


2008年 02月 27日 (水) 22:15 | 編集
今宵のおやつ 抹茶練乳チョコレート
お腹の中に入ってしまう前に愛しのマクロちゃん(人′з`)で撮影…か?

高価なオモチャを手にして、ただただ撮りまくってるだけです(笑)

で、このチョコは美味しかったです♪



11_choko1.jpg







11_candle1.jpg



キャンドルを無造作に並べて撮ってみたりしました♪




2008年 02月 25日 (月) 23:23 | 編集
テンちゃんが、普段お世話になっている動物病院に飾られてるワンニャンズ  

お薬を待ってる間に写真撮っちゃいました♪



11_dogs2.jpg





クローバーって、なんか目に優しい感じ(* ̄ー ̄*)


11_kago.jpg








11_ten.jpg



ちょっとボケ気味に写ってるので、アップにも耐えられるかしら (≧∇≦)


2008年 02月 24日 (日) 20:22 | 編集
昭和30年代チックな床屋さん( ̄ー ̄)
写真にするとこんな感じですが、いい味だしてるのですよ~



11_tokoya.jpg








久々に 工場萌え~(*´艸`) な写真



11_factory2.jpg






11_factory5.jpg






11_factory1.jpg






11_factory3.jpg




工場の場合、配管の多さやうねりとかがポイントですが
色々見てると普通な感じでは満足できなくなってきました(笑)

川崎工業地帯 次回また狙ってみます( ̄ー ̄)b


2008年 02月 23日 (土) 20:46 | 編集
見事にはまってしまいました
レンズの沼に Σ( ̄▽ ̄;)ノ

マクロレンズ1本 お買い上げ~( ̄ー ̄;

強風吹き荒れる中、横浜山手辺りで試し撮りしました




11_cafe.jpg






11_mado.jpg






11_hana1.jpg






11_hana2.jpg







11_rose.jpg









TOYS CLUBに寄ったら、今日は看板犬のオリバー君に逢えました!
これもマクロレンズで撮って、トリミングしました(* ̄ー ̄*)



11_oliver.jpg




もう、と~ぶんレンズは買いません
ってか買えません( ̄▽ ̄;)!!

レンズ 高いねん。。。


2008年 02月 22日 (金) 19:25 | 編集
春の足音を感じさせてくれるお花達(* ̄ー ̄*)




11_ume4.jpg






11_umeP.jpg






11_deisee.jpg






11_bee01.jpg






デジイチ初心者なのに生意気ですが
自分で撮りたいような感じがでないのです!
特にお花写真の場合、綺麗なボケ具合とか。。。

それは腕のせいもあるけど、おそらくレンズ…?
今のところ、標準と望遠しか持ってないし
マクロレンズ…いいなぁ~

これがいわゆる一眼レフ特有のレンズはまり地獄かも Σ( ̄▽ ̄;)ノ


お財布と相談して…我慢 ガマン ( ̄ー ̄;








11_donatu.jpg




** おまけ写真 **
久々にミスドでドーナツ食べました
オールドファッション抹茶チョコ、美味しかったです(* ̄▽ ̄*)


2008年 02月 21日 (木) 21:13 | 編集
このブログに時々登場する 横浜山手TOYS CLUB クリスマス館の看板犬 TJ




10_TJ4.jpg







10_TJ2.jpg




店内でTJ写真撮ったのは初めてかも
いつ行ってもクリスマス一色♪
お店の可愛い雰囲気も伝わりますかね?

店内照明に合わせたカメラ設定がうまくできてないし 手ぶれするし( ̄ー ̄;
いつの日か腕を磨いて、もっとカッコ良くTJを撮りたいです♪


2008年 02月 19日 (火) 00:02 | 編集
10_cat01.jpg






10_cat02.jpg






10_cat03.jpg





先週末出かけた江ノ島で出会ったニャンコです

人なつっこくて、けっこう遊んでもらいました( ̄ー ̄)


2008年 02月 17日 (日) 20:59 | 編集
今日は大桟橋から山下公園辺りを歩きました
寒かった~(T▽T)




10_osanbasi1.jpg






10_isu.jpg





目にとまったお店などを撮影




10_pop3.jpg





10_shop.jpg







10_red.jpg






色々写真撮ったのですが、ボツ写真ばかり(涙)
かろうじて、これだけアップすることにしました
まだまだデジイチ使いこなせません( ̄ー ̄;

次回は晴れた日に、またお出かけしたいです♪



2008年 02月 16日 (土) 21:43 | 編集
久々に茅ヶ崎の「えぼし」でランチしました

前回訪問時すっかりファンになったあぶり中トロごはん
そしてお初の魚貝チャーハン、ガーリンクが効いてて美味しかったです
はまぐりのお吸い物もGood♪
食後は、大好きなかぼちゃプリンを食しました(* ̄ー ̄*)



10_eboshi1.jpg





10_eboshi2.jpg









食後は江ノ島へ!
エスカー(実際は普通のエスカレーター)乗り場の看板猫がお出迎えしてくれました



10_cat1.jpg






10_cat2.jpg







12_yuhi1.jpg


江ノ島から見た夕陽 とても綺麗でした(* ̄ー ̄*)


2008年 02月 15日 (金) 19:15 | 編集
10_hana2.jpg






10_food.jpg






10_cake.jpg





昨夜は手抜きながら、バレンタインディナーを用意
食後はチョコレートケーキを食しました(* ̄ー ̄*)


仕事帰りに寄った横浜の某デパ地下
さすがにバレンタインデイってこともあり、洋菓子店舗はすっごい人 ヒト ひと
以外とおばちゃま年代が多かったです



2008年 02月 13日 (水) 20:43 | 編集
10_hiyoko.jpg







10_nezumi.jpg





野毛山動物園内にて撮影


どちらも飼ったことありませんが
ハムスターを飼ってる友達曰く、すっごい可愛いよ~って!

このちっちゃい頭の中で 何考えてるんだろう ( ̄ー ̄)


2008年 02月 12日 (火) 23:11 | 編集
10_hana1.jpg





横浜山手にある洋館 エリスマン邸内で出会ったお花

柔らかいピンクの色が心を和ませてくれます(* ̄ー ̄*)



2008年 02月 11日 (月) 21:14 | 編集
今日のランチはお好み焼きともんじゃでした(* ̄ー ̄*)



10_okonomiyaki1.jpg






10_okonomiyaki2.jpg











10_ressar1.jpg







10_kirin1.jpg






ランチの後、野毛山動物園をお散歩しました
動物君達に写真モデルになってもらいました♪


2008年 02月 10日 (日) 21:36 | 編集
10_dish.jpg






9_step1.jpg






9_hana.jpg






10_house.jpg






9_tree.jpg





マリンタワーからバンジージャンプしたような気分で
とうとうデジイチ購入しました( ̄▽ ̄;)!!

山手の洋館で試し撮りしてきました

う~ん 難しいですね 
ピントが合って欲しい所は合わず、ボケてほしい部分はボケず…
ヘタッピなのはご愛嬌ってことで ( ̄ー ̄;


これから楽しんで勉強していきまっす!


2008年 02月 08日 (金) 19:14 | 編集
横浜元町裏通り  



9_board.jpg






9_house.jpg






9_cat1.jpg









中華街で見かけた建物の絵



9_pic.jpg




なにげない写真    
なにげない日常
平凡な日々こそ シアワセ




2008年 02月 07日 (木) 22:35 | 編集
9_kanran1.jpg







9_osanbasi.jpg




横浜って、写真映りのいい街
カメラ片手にお出かけすると、被写体にことかきません

元々は都内で生まれ育ちましたが、横浜住民になってから
随分たちました
今では横浜大好きです♪

渋谷…原宿…新宿…六本木  う~ん 滅多に行くことないけど
東京は疲れますぅ(笑)






2008年 02月 05日 (火) 23:32 | 編集
玄関ドアを開けると迎えてくれるほのかな香り Breezy Rose
アロマオイルです(* ̄ー ̄*)



9_aroma.jpg




今日になって知ったのですが、他部署の友人
昨日アイスバーンになっていた道路で転倒し、なんと肘を骨折Σ( ̄□ ̄;)

骨折も痛いでしょうが、ギブスをはずした後の腕のばしリハビリも痛そう
なんせ肘ですからね・・・( ̄ー ̄;


2008年 02月 04日 (月) 20:38 | 編集
9_saru.jpg




あるお店にディスプレイされていたサル君 たぶんサル?!




週末は体調不良で、おとなしくしてました
月末月初の忙しさとかで疲れが出てしまったのか、風邪気味に

じっと充電器の上に座ってました ( ̄ー ̄;


昨日は、久々に雪が降りました
窓からぼ~っと見てる分には、綺麗だなぁって思います
通勤のこととか考えると・・・ちと気重だけど

体調が良かったら、チッコイ雪だるま作りたかったなぁ( ̄ー ̄)


copyright (C) Just the way you are all rights reserved.
designed by polepole...

