Just the way you are
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 05月 30日 (水) 23:22 | 編集
トトロ1



トトロ2



トトロ3



トトロ4


2007年 05月 29日 (火) 22:32 | 編集
** image words **



猫レディ







猫グレイ







光の道




2007年 05月 28日 (月) 00:29 | 編集
湘南の海

茅ヶ崎発→江ノ島へ!
チャリ1台で私と相方さんでGo!!

江ノ島2


1台を交代で乗ったり、私が座って相方さんが立ちこぎ
途中から、これはトライアスロンかってくらい過酷に
なってきました( ̄ー ̄;
ちなみに、ワタシは自転車初心者マークの人
あ~~~っ お~~~~っ Σ( ̄□ ̄;) 
それはそれは大変でした。。。


江ノ島のジュース

やっとこさ着いた江ノ島
お店で見かけた可愛いサイダーの瓶を撮影♪


江ノ島猫1

このお店の看板猫ちゃんです(* ̄ー ̄*)



江ノ島の椰子


江ノ島の夕陽


陽も落ちてきたところで、またもやチャリで岐路へ!
通常30分ほどらしいのですが、行きも帰りも2時間かかりました

足は青あざがいっぱい。。。

ゴールが見えてきた時は、頭の中で「サライ」の歌が
繰り返し流れてましたヨ(T▽T)
2007年 05月 22日 (火) 22:42 | 編集
テリー1


テリー2


テリー3


テリー4


湘南の海で出会った野良猫くん

カレは…背中でイロイロ語るのですよ~
2007年 05月 21日 (月) 00:04 | 編集
レッサーパンダ3

週末、野毛山動物園へ行って来ました。
前回は、動き回るレッサーパンダに手を焼いて
なかなか写真が撮れなかったのですが
今回は可愛いのが撮れました(* ̄ー ̄*)


レッサーパンダ2


レッサーパンダ1

レッサーパンダのお昼寝風景♪
木の上で寝るんですね~
なんとも愛嬌があって、ユニークな寝方! 可愛い~(* ̄▽ ̄*)
2007年 05月 14日 (月) 23:45 | 編集
花ピンク


S女史に久々に再会♪
彼女は以前私の上司だった人で、と~ってもいい人です(* ̄▽ ̄*)
3年ほど前に異動になり、あまり会う機会がなくなったので
久々にお話できて嬉しかったです♪

近況報告などして、話は3年前のあのことに!

当時S女史は引越しすべく部屋探しをしてたのです
その時の女史と不動産屋の会話を事細かに教えてくれて
笑った、笑った!!


S女史:一人暮らしだけど、以外と荷物が多いんで収納は
    多いほうがいいです(*^^)v


不動産屋:だったらこの部屋がお薦めですね~
     予算内だし、収納も多いし
     この部屋数なら万が一結婚されても大丈夫ですよ~!(^^)!


S女史:私が結婚する確立は万が一かいΣ( ̄ロ ̄lll)

不動産屋:いえ…そういう意味ではなく( ̄□ ̄;A  (あとはしどろもどろ)

口は災いの元、でもなんで初対面のS女史の結婚確立
万が一などと言ってしまったのでしょうね~~(笑)


で…その万が一ですが、いまだ叶わずということでした( ̄ー ̄;

2007年 05月 13日 (日) 18:59 | 編集
山手2

山手のあたりをドライブしました(* ̄ー ̄*)

山手1

港の見える丘公園~外人墓地一体は素敵な建物や教会なども多くて
好きな場所です。



山手本通りに面してエリスマン邸という洋館が建っています。
スイス人貿易商エリスマンの私邸として1926年(大正15年)に建てられたものだそうです。
木立に囲まれて素敵な雰囲気でしたが、写真映りはイマイチ( ̄ー ̄;
なので、建物内部の写真を数枚撮りました。

エリスマン邸2


エリスマン邸1


エリスマン邸3


エリスマン邸4


邸内はレトロな感じで素敵でした♪



中華

馬車道にある 周富輝さんの生香園本館で中華を食しました。
食事してたら、相方さんの後ろに周さんが!!
客の入りチェックって感じで、店内を見てました(* ̄▽ ̄*)

人任せにしているのかと思ったら、いつもお店に出て
自ら料理してるらしいです!
2007年 05月 08日 (火) 22:26 | 編集
青い花

私はブルー系のお花が好きです

で、少し前からお部屋のカーテンをブルーに変えたいような
このままでいいような、面倒なような( ̄ー ̄;
些細なことに未だに思案中(笑)

無駄にカーテンばかり5パターンも持ってるのですが
使うのはベージュ系+ブラウン系

暑くなってきたし、ここは涼しげなブルーに模様替えして
リフレッシュしようかなぁ~
まだ思案中ですが(ノ ̄▽ ̄)ノ



お薬が効いてるのか、テンちゃんの体調は安定
食欲もまぁまぁだし…
一過性の血圧亢進によるてんかん発作だったらいいなぁ

ten_11.jpg


で、寒がりテンちゃんは未だにセラミックファンヒーターの前に
陣取って、温風が出てくるのを待ってるご様子( ̄ー ̄;

本日の最高気温26度 確かに陽が落ちてからは多少気温下がるけど
もう暖房はいらないでしょう~( ̄▽ ̄;)!!

テンちゃん12


弱にして暖房付けてあげたら満足してス~ヤスヤ♪♪
2007年 05月 07日 (月) 21:54 | 編集
てんちゃん10


ベッドでまどろむテンちゃん


大きな発作を起こす前の穏やかな顔



早朝に痙攣発作
朝一番で病院へ

夜になってまた発作が
本日2度目の病院
両手足をバタバタさせて荒い息
どこか痛いのか…キャンキャンと泣き叫ぶ

暗い夜道、テンちゃんを抱えて走る
テンちゃんの鳴き声が響いて、通りすがりの人がみな振り向く

心細くなって涙が出そうになったけど、ぐっと歯を食いしばる
私なんかよりテンちゃんはもっと苦しいんだから…

今まで7種類飲んでいたお薬が8種類に増えた
肝臓への負担を考えて、これでも最小限の薬

週末検査予定だった心電図検査を急遽行う
大丈夫、異常な波動は示していない
心臓肥大もなかった、全く正常とはいえないけど…

血圧と脳圧が上がっている

どうかお薬が効きますように…
発作がおさまりますように…


テンちゃんがまた楽しく過ごせるように、私も頑張らないと!
2007年 05月 05日 (土) 20:07 | 編集
稲村ガ崎


昨日は海を満喫してきました( ̄ー ̄)
鎌倉を抜けて湘南 稲村ガ崎へ
遠くにぼんやり見えるのが江ノ島です。

茅ヶ崎1


tigasaki


茅ヶ崎のサザンビーチです( ̄ー ̄)
ここら辺りまでは、平和でした…

この後が大変Σ( ̄□ ̄;)

真鶴



今回は相方さんのバイクで行動したのです
σ( ̄▽ ̄; バイクに乗せてもらうのは10代の頃に
二度ほどあるだけで、どんな感じだったか記憶なし

茅ヶ崎から小田原 真鶴へとガンガン飛ばす相方さん
早く感じたのはワタシだけでかなり普通の速度だったらしいです ( ̄ー ̄; 

コーナー 怖いんですけどΣ( ̄□ ̄;)
倒れるかと思いました…
あんなんじゃ 倒れないそうですが ( ̄ー ̄;

車と車の間すり抜けて行くのもワタシ的にはおぉぉ!!って感じ

帰りは大渋滞だったので、スイスイ行けるのはいいですね。。。


心身ともに疲れ果てて、夜11まで起きてるのがやっと
爆睡してしまいました!!
2007年 05月 02日 (水) 22:43 | 編集
藤


先日命がけ?で撮った藤の花
この花の周り、大きな蜂がブンブン飛んでたのですΣ( ̄□ ̄;)ノ

蜂に刺されたことある人はわかると思いますが
痛いですよね~(T▽T)

2~3年前、足長蜂に指先を刺されたことありますが
釘が刺さったような(釘が刺さった経験ないので想像ですが)
熱湯に触れたような…
とにかくイテテ~って手を振って、水で冷やしたくなるような
強烈な痛みでした。。。

アレルギーショックで亡くなる方だっているのですから
蜂は危険、怖いです!!


で、もうひとつ私にとって危険で恐怖の存在Σ( ̄□ ̄;)
それはゴキブリです!

黒くて、早足で、しかも飛ぶしΣ( ̄ロ ̄lll)

ここ何年もお目にかかってないのは、ひとえにホウ酸団子のおかげと
信じております
仕事帰りにドラッグストアーでホウ酸団子買ってきました♪

あちこちそち、部屋の隅に置きました!
毎年春先に置いておけば、まずは大丈夫( ̄ー ̄)b

仮にどこかから紛れ込んでも、ホウ酸団子を食べれば
数時間で乾燥死するそうです。

ホウ酸団子サマサマ ( ̄人 ̄)
copyright (C) Just the way you are all rights reserved.
designed by polepole...

