Just the way you are
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
山手洋館
2009年 08月 23日 (日) 20:10 | 編集




23_yamate0523_2.jpg




最近 写真散歩できてないので

蔵出し写真ばかりです ^^;


山手洋館でのウェディングイベントは 5月に撮ったものです







23_yamate0523_3.jpg










23_yamate0523_5.jpg




純白のお花が美しいなぁ ^^







23_yamate0523_4.jpg






>>read more
商店街ライブ
2009年 07月 08日 (水) 22:16 | 編集




22_live0620_1.jpg




月に一度開かれる商店街ライブ

店舗内 路上等でさまざまなジャンルの音楽が楽しめます


この美しい少女は小学生です ^^







22_live0620_4.jpg




おじさん カッコいぃ ♪







22_live0620_2.jpg




お煎餅屋さんの前ではフォークソング ♪







22_live0620_3.jpg




世代を超えてみんなで楽しむ商店街ライブ

音楽っていいですね ^^





お散歩写真
2009年 05月 25日 (月) 22:04 | 編集



22_rose0523_3.jpg




庭に咲いてるバラを お部屋にさりげなく1輪

なんて生活してみたいけど

現実はほど遠く (笑)







22_rose0523_2.jpg










22_cat0523_11.jpg










22_church0523_1.jpg






山手は洋館 公園 教会 があり

写真散歩 楽しいです ^^

少し裏道へ行けば お洒落なお店やレストランがあり

被写体にはことかきません

その割には あまり写真撮ってませんが ^^;



この日は 洋館ベーリック・ホールで結婚式がありました

お庭の綺麗な飾り付け写真も撮れたので

後日アップ予定です ^^





猫の美術館
2009年 05月 23日 (土) 23:52 | 編集




22_cat0523_5.jpg




peeシャン どこへお出かけですニャ?


ちょっと 猫の美術館へ行ってきます ^^







22_mu0523_2.jpg




山手にある猫の美術館です


山手には何度となく出かけてるのに

この美術館へは行ったことありませんでした








22_mu0523_1.jpg




今にも歌いだしそうな 宝塚チックな感じ ♪








22_mu0523_3.jpg




ようこそ 当美術館へ!








22_mu0523_4.jpg



なにげにこの絵がツボでした ^m^





人形 絵画 版画 写真など色々な猫さんに出会えました

この美術館を運営してるおじいさんと猫話で盛り上がりました

おじいさんは、今までに沢山の猫を飼ってこられ

その写真も展示されてましたが

一番そこを見てたかもしれません ^^







22_rose0523_1.jpg





写真展の帰りに…
2009年 05月 15日 (金) 22:31 | 編集




今日は仕事早くあがったので 以前こちらでも紹介した

「東京 猫語り」~誰も知らない 猫たちの東京~ 

写真展を見てきました



素晴らしい写真を見た後の高揚感を静めるように

何気ない街並写真を撮りたくなりました






22_ajisai0515.jpg





夕暮れ時 横浜の街中で 

今年初の紫陽花と出会いました ^^


情緒溢れるとはいかないけれど

こういうのもありでしょうかね







22_town0515.jpg




仕事帰りに一杯!

庶民的な飲み屋さんが並んでいます

店内チラっと覗きましたが

女性客も多かったです







22_cat0515.jpg




猫さんは ご飯待ちでしょうか ^^





********




【 東京 猫語り 写真展 】



愛くるしい写真 切ないような物悲しい感じの写真 

野生を感じさせる躍動感ある写真

どれも素敵で 素晴らしい写真ばかりでした


自由気ままに生きてるようにも見えるし

必死に その命を輝かせているようにも見えるし


哀しんでるのではなく あるがままに生きているのかな…

作品それぞれに 物語を感じました



構図なども色々勉強になりました

ハイレベル過ぎて ちょっとやそっとの勉強では

追いつきませんが ^^;


原さん 池口さんともお会いできて光栄でした

とても気さくな方たちで 私のような素人写真愛好家とも

色々お話してくださいました ^^


てか…私の拙い写真も見てくださっていて感動です ♪




ワタクシ 長~く生きてますが

いつからこんなに猫好きになったのでしょうか?! (笑)

何度も言ってますが 猫飼ったことありません

犬しか!!



それから 愛知県在住の写真家3人展 猫旅 猫棲む街へ も

同時開催されてます

一度に2つの写真展見れるなんて、贅沢な気分です ^^




*追記*

本日は産経ニュースの方が取材に来られたようです
記者ブログに記事が掲載されています。
記事は→こちらから




copyright (C) Just the way you are all rights reserved.
designed by polepole...

